ロングステイ・ロングバケーション

海外ロングステイから国内移住まで
国内のお得な過ごし方も

別府市で「終の棲家」を マレーシアから移住

2015-04-21 22:46:17 | 国内移住 準備から引っ越しステイまで
6年前にここ別府に引っ越してきてから、いろんな訪問者に
別府の良さをPRしてきたが、今回マレーシアから11年ぶりに日本に
居を構えるご夫妻が来られた。
ここ別府が「終の棲家」となるそうだ。
マンション探しのお手伝いから、近くのスーパーや病院、検診申し込み、
インターネットやテレビの接続、スマホや家具店までいろいろと
情報を伝える。100均やガソリンスタンド、パン屋さんまで盛りだくさん
ご近所さんが出来て、「うれしいよ~」

  

昨日から住民票も移されて、晴れて別府市民です。
マンションも共同温泉、その上に自宅も温泉、歩いてすぐに
スーパー・銀行・バス停あり、便利なところでの生活に決まりました。
まだ、新しくって綺麗なのもGOOD!!
新しいから管理費も安いのもいいね。

  

暖かくなってきたので釣り人が増えましたよ。
ご主人様は、温泉と釣りを楽しまれるそうです。

  

不動産屋さんでもないし、観光関係でもない、単に別府大好き
話し好きな我が家に是非遊びに来てください。別府いいところだよ~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3ヶ月受講してみたものの。。 | トップ | 朝日が綺麗だ。 姫山メンヒ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
終の棲家 (ボフェミアン)
2015-04-22 08:33:41
無事に別府に着かれたようで良かったですね?
自分の気に入った処で、楽しく暮らせる終の棲家が見つかる何て羨ましいです。

島から脱出した今では、まだまだお尻がムズムズしている
ボフェミアンです。元気に、旅するように暮らせたら・・・
が理想ですが、そろそろ無理かも?
返信する
どうしたの (sappy)
2015-04-22 21:29:09
ボフェミアンさんへ
 こんにちは。 
 やはり遊牧民はどこかに出かける予定を積極的にたてないと駄目では??
 いかが?別府に来ませんか?
 今日ね、こちらは茶摘みがはじまったと報道されていました。宇治も本場だから当分、忙しいね~
 健康第一だから、定期検診に行ってね~
返信する

コメントを投稿