ロングステイ・ロングバケーション

海外ロングステイから国内移住まで
国内のお得な過ごし方も

海門寺温泉&春日温泉 スタンプ45&46

2009-11-30 23:23:13 | 温泉
海門寺温泉のスタンプは松。近くに有名な松があるからかな?
受付は六角形雰囲気がいい。まわりは公園。おじさんたちが湯上がりに将棋を
さしたりしている、そんな庶民的な温泉だ。
現在は、隣の敷地に温泉の立替がはじまっている。
来年ぐらいには完成だから、新しい温泉が出来たら行ってみようーっと。

  

すぐ近くの春日温泉に行こうとして、ふと店のかガラスケースをのぞくと、あの黒タオル
(温泉名人になるともられる)が無造作に置かれている。よく見ると賞状が貼られていて、
「温泉マイスター」と書かれている。そう、この店は初代永世名人Tさんの店だった。

春日温泉は、えーこんなところにという感じで、町中にとけ込んでいる。
2階が公民館、1階が温泉、入り口が道に面していなくて路地を入る。
海門寺も春日も泉質は一緒だが、タイルの色で感じが違う。春日温泉のスタンプの
意味はなんだろう?今まで大抵よくわかるスタンプだったが、これは??
春日で春サクラ+日お日様だろうか??

  

【マンデースマイルST関係】
時間が具体的になってきた。場所はアリーナ、時間は月曜日の10時~12時
希望者は登録制、ただしメールで連絡のこと

               

マンデーの後に月☽のワンポイントが欲しいなあ「マンデー☽スマイルST」はどうかな??

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陸上自衛隊 別府駐屯地 創... | トップ | Tシャツ型ポケットティッシ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですね~^^ (とり天Bメン15号)
2009-12-03 08:35:17
海門寺温泉は新しくなる前にまた行きたいです^^

春日温泉は確かにわかりにくいですね♪
でもそのわかりにくさが面白い^^
返信する
教えて下さい (sappy)
2009-12-03 21:31:08
こんにちは。とり天Bメン15号さん

教えて頂きたいことがあるのですが、今、鶴の湯は入れるのですか??
この前行ったときは、湯量がすごく少なかったです。もしかしたら上の堰堤工事のせい??
返信する
Unknown (とり天Bメン15号)
2009-12-04 08:29:45
鶴の湯は時期によって湯量が少なくなって枯れてしまうこともあるそうです><

湯量は直接見に行ってみないとわからないですね^^;
返信する
鶴の湯の湯量 (sappy)
2009-12-04 10:04:00
へえ。枯れてしまうこともあるんですね。
先日行ったときに見たら、底から20㌢ぐらいしかお湯がありませんでした。
場所もお湯の色も良い感じでしたが。

「旅館 加賀」にも温泉めぐりできるようですが、時間は何時からOKなんでしょうか?
もし、わかれば教えて下さい。
返信する
Unknown (とり天Bメン15号)
2009-12-16 10:48:03
温泉道に入って頂いた時にお聞きした話によりますと、お宿加賀の営業時間は11:00-15:00となっています☆

浴槽が三つありますが、僕のオススメは洞窟風呂ですね^^
返信する
ありがとうございます (sappy)
2009-12-16 21:59:56
へえ、、洞窟風呂だなんてそんなお風呂があるようには表からは見えません。
時間も11時からだと、他の施設より早くていいですよね。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿