ロングステイ・ロングバケーション

海外ロングステイから国内移住まで
国内のお得な過ごし方も

陸上自衛隊 別府駐屯地 創立52周年記念行事

2009-11-29 21:43:51 | イベント
別府駐屯地を一般公開

最初に式典あり、例のごとく議員さんの話しは長い。
そのあとパレード。整然とした人の行進や戦車やミサイルが通る

  

やっぱり戦車は格好が良い。いつもの安納芋を食べながら見た。最初はそうでも
なかったが、どんどんと気温が下がってきて、寒かった。

 

パレードの次は、訓練展示といって普段おこなっている活動紹介みたいなもの
南台地と北台地に陣地をわけ、戦車等で闘った。本番さながら。。
まるでゲームみているよう。男の人はすきなんだろうね。こんなの。

  

装備品展示、色々と触らせてくれた。

 

空からモーターパラグライダーが舞い降りてきたよ。
模擬売店は人でいっぱい。とろろをいれたうどんやカレーが大人気
それにしても、迷彩服って格好いい!!

               

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青年・壮年のためのスポーツ... | トップ | 海門寺温泉&春日温泉 スタ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日、自分も行きました。 (久保田)
2009-11-29 23:54:29
今日、初めて見に行きました。

挟間の方から城島に抜けるのに工事中とかで結局・・・・迷ってしまった・・・結局出た所は別府水道局の近くに出た・・・・。

色々と見て歩き訓練風景やヘリなど見ました。

しかし、訓練展示も見ましたが・・・砲撃の衝撃結構きました。

誰かの車の警告音も鳴っていたようですが・・・・。

後、車を出す時・・・超ギリギリで隊員2名の指示で無事車を出す事ができました。

お礼のメールを出そうとしたのですがわからず・・・また機会が有ったら行こうと思っています。

by時々、家の上空・近くヘリが飛んで行く時おお・・・と見ています。
返信する
こんな機会はめったにない (sappy)
2009-11-30 10:04:25
こんにちは。久保田さん

そうですよね。砲撃の音ってすごく大きいですよね。あんなの横で聞いていたら耳がどうかなってしまいそう。
あんなのを打ち合っていた戦争ってすごいことだったのですよね。
返信する
返答ありがとう御座います。 (久保田)
2009-12-01 14:44:19
返答ありがとう御座いました。

会場では・・・カメラ小僧???とかしていました。【いろんな所あっちこっち】

訓練展示の時には南南東側?にいました。
【ちょうど・・・戦車を展示している所付近】

アンケートには由布市と書きました。

後、これで・・・・匿名にするの忘れていました。
返信する
アンケートなんて?? (sappy)
2009-12-01 17:27:53
アンケートなんてありましたか??
気がつかなかったです。

次回は、自衛隊の車に乗ってみたいです。
返信する
はじめまして (みじゅ)
2009-12-21 20:25:33
初コメントです。
わたし女性ですが
自衛隊めちゃめちゃかっこよくて大好きです
イベントがあるなんて知らなかった
隣の県なので機会があればいってみたいです〓
返信する
みじゅさんへ (sappy)
2009-12-21 21:39:38
はじめまして。みじゅさん。
自衛隊のイベントはわくわくするようでおもしろいです。
炊き出しのカレーもおいしいし、自衛隊グッズも売っています。
栄養ドリンクには笑いましたが。。

年に2回、自衛隊の中に入ることができます。
次は夏まつりです(8月)
自衛隊員の女装が見られます。

でも、カッコいいのはこの11月のイベントです。毎年開催されているから遊びに来てね。
返信する
無題 (SEED)
2010-05-29 12:36:37
明日、自衛隊湯布院駐屯地でイベントが有る見たいです。

気が向いたら行こうと思います。

後の自衛隊の予定の検索は自衛隊イベント情報【2010年版】と打てば出ると思います。
返信する
自衛隊イベント (sappy)
2010-05-30 21:42:42
seedさん ありがとうございます。

今日はものすごくお天気が良かったのですが、
行かれましたか?
検索はしてみたのですが、誰でも入れたのでしょうか??
どんなイベントなのでしょうか??
返信する
無題 (SEED)
2010-05-31 21:21:22
sappyさんへ

SEEDこと久保田です。
http://ameblo.jp/sakicchonsさん・http://ameblo.jp/shimura--kenさんのブログでSEEDとしています。】

実は、イベントの1週間前・・・・町内会の回覧板『笑』・朝日新聞の朝刊広告の中『考』に入っていました。【イベント2日前には自衛隊のヘリらしき乗り物が挟間町『町内含む』の1部の上空を3回ほどゆっくり大きく旋回していました。】

後、多分・・・自衛隊別府駐屯地と同じで入れたと思います・・・・別府の時には合同新聞の夕刊にイベントが有るとしかなく・・・堂々と『途中ショートカットしょうと近道をして運悪く工事中で迷ったとなりましたが・・・』行きましたが・・・・怪しいやつと言い銃を向けられたり・・・戦車の砲台が向いた時なんか有ったらどうしょうかと・・・・で・・・自衛隊湯布院駐屯地のイベントは年に2回有る見たいで・・・今度は8月に有るとか?で・・・・今度行こうと思います。

自衛隊別府駐屯地は普通科?のようですが・・・自衛隊湯布院駐屯地は特科?らしいです。『パソコン検索調べ?』
返信する

コメントを投稿