札幌ブルーシェのブログへようこそ!

女子軟式野球チーム「札幌ブルーシェ」です。日々の活動のご紹介です。

11月29日・30日 練習

2022-12-02 21:36:17 | 日記
火曜日・水曜日は練習日⚾️
体験の選手も来てくれました
2回目の登場「めいちゃん」小6、小樽から来ました🥹ありがとうございます‼️
基礎トレーニングを一緒にやりましたが体力があり小学生ながらフォームも綺麗で素晴らしい
中1のピクミンたちよ、君たちよりできるぞ🍀
🔸12月に入ることから少しずつレベルアップの内容に変更
キャッチャー陣も監督から指導を受けていつの間にか上達する
㊙️自分のできない点を修正していくこと
無理に修正ではなく、何ができないのか原因を探り
動かし方なのか、関節可動域や柔軟性も関係
特徴があるので、ストロングポイントはそのままに意識させることからが大切
そのうちに無意識状態へともっていけます💮
🔹今回はちぐはぐ「あやめ」&「ちさと」は投げ方
意識してよくなってきている
そこからノックを受けて、また元に戻る
それでもいいです。
いきなり変わらないので常に積み重ね
成果は3ヵ月後と、とにかく意識すること
⚾️ピッチングでは4名投げましたが体験の「めいちゃん」は伸びのあるストレート
何より良かったのはコントロールですね。
昔いた「武井まゆ」を彷彿とさせるピッチングでした。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿