白樺通りバンビの家

バンビ家の生活ブログです!!

WEBクリエーター上級 合格!!

2007年06月12日 | 生活様々

月の末から~チマチマ、勉強していたのはWEBクリエーター試験です
今日、賞状を手にしました~。初級と上級2枚です。

HTMLの基礎は学校で勉強したのですが~、キティーはその時、
Accessの資格を取るだけで、一杯、一杯でクリエーターを取る余裕はありませんでした。
「途中まで、勉強したのにもったいないな~」と、思い…アビバの外部者受験というかたちで受験させてもらいまいた。短期集中型なので、2カ月間と決め勉強しました

初級と上級を同じ日に受けたので~休憩を挟み、約5時間アビバに缶詰。

入力遅い…英語苦手…ドジとせっかちな性格ゆえ~勘違い初歩的ミス多しのわたくしでも合格できました。なんでHTMLの基礎が判っている方で受験しようかどうか、迷っている方は~
『絶対合格する!!』という強い意志と『根気』さえあれば、合格出来るので是非、受験してみてはいかがでしょうか!?理数系の頭は要りません、記憶力です記憶力暗記科目が得意で、根気のある方はこの試験に向いています。

今年度中(H19年)は、HTML4.01対応」の試験会場と、HTML4.01対応」の試験会場があるので、自分の受験する会場が、HTML4.01対応なのか、非対応なのかを、充分確認したうえで、勉強したほうがよいですよ~。買う問題集もそれによって違います。
キティーは、ここでもドジをして、ずっと「HTML4.01対応」で勉強しておりましたが~自分の会場は「HTML4.01非対応」だったので~,
慌てて問題集を買い直して勉強しなおしました。ちょっと出費がかさんだのですが~両方、勉強してたのが結果的に良かったのかもしれません。

問題集の出版元であるFOM出版さんにはとってもお世話になりました
キティーはFOM出版の、本が大好きで色々買っております
結構、お高い本もありますが~内容の判りやすさ~完成度の高さから言って、FOMの問題集は値段の値はあります

あまり知られてないようですが~FOM出版の問題集にはサポートサービスがちゃんとついているんですよ~。お客様Q&A窓口  電話ではなくメールのみなのですが~
https://www.fom.fujitsu.com/goods/qaform/qaform2.htmlこちらが、テキスト内容に関するQ&Aフォームとなって、おります。

即日、『回答』がある場合もありますが~翌日か翌々日に、メールで『回答』をいただきました。この『回答』のおかげで合格できたようなものです。

FOM出版さんには本当に感謝しております

この勉強中、時々、自分が今、何処にいるか判らなくなる時がありました(笑)
1、を作っている時
2、FLASH+クリッカブルマップ をやっている時
3、フォームを作っている時etc、、、
自分が地球の裏側に行っちゃっていたり、3次元の世界へ、、、(面倒くさくて混乱して~魂が一瞬どこかへ飛ぶとういう意味、、、、(笑)
最初のうちは、特にそうでしたが、慣れてくると自分が何処かへ、ワープすることもなくなりました。
とにかくFOM出版の問題集を毎日毎日きちんと勉強する!!
飽きる程、何度も何度も問題集中心に勉強すればきっと合格できます

これから、この試験を受験されるみなさ~んドジで入力の遅い主婦でも合格できたんで(普段の文章は遅いですが~、勿論、HTMLの、タグのみは速く打てるよう努力はしましたよ(笑) みなさんも頑張ってくださいね~


※尚、この試験の問題に関するご質問のコメントは、受付ておりませんのでご了承下さい。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (りんりん)
2007-06-13 07:50:00
おはよ。久しぶりここにパンダや猫の絵も増えたんだね。キティーよくやった頑張ったね。GWも勉強って言ってたもんね

テストも終わったし 夏だたくさん遊ぼう
返信する
りんりんさんへ (キティー)
2007-06-13 10:35:11
久ぶりぃ!!りんりんは、
ヨサコイの追っかけしてたんでしょ?!(笑)

終わったね~まつりの後のナントか、、、。今年もお互いキャンプ情報を交換しようね
返信する
ここでは初めまして。 (ひなせ)
2007-06-28 20:07:20
キティーさんこんばんは!
今日電話があり、キティーさんに続き僕も合格することができました!今回だけは本当やばいと思っていたのですが、なんとかセーフだったみたいです(笑)点数とかはまだわからないのですが、証明書を貰いに行ったときにでも聞いてみます。
これでようやくホッと一息入れられそうです(^^)
それでは用件のみでしたがこのへんで失礼します。
追伸:ワンちゃんの手術が無事に終るようお祈りしております。
返信する
ひなせさんへ!! (キティー)
2007-06-28 20:41:49
良かった~ひなせさんオメデトウひなせさんの試験後の記事で「死んだ・・」とか書いてたから心配だったんだけどホント良かった嬉しいしわざわざこのブログに報告もいただいてちょくちょく「そろそろ、結果でたかな~?」と・・・ひなせさんのブログ覗いていたんですよ。あの勉強もう一度したくないもんね~(笑)HTML4.01対応で合格するなんて尊敬お互いこれからもがんばろうね~
返信する