さぽサポえひめブログ

サッカー観戦に愛媛に来られた方を応援します!
左のカテゴリーも使って探して下さい♪

ロープウェイ街

2006-09-14 | 名所・宿泊・温泉
ロープウェイ乗り場もきれいになり、舗装工事も終わり、新しいお店、古くからのお店が融合していいカンジの街になったロープウェイ街です。


大街道商店街にもつながり、松山城に登るロープウェイ・リフト乗り場という事で週末には観光客も多く賑わってますねぇ。

ロープウェイ乗り場の近くには、五穀米をかまどで炊いたこだわりおにぎりを売る丁字村というお弁当屋さんがあります。



他のスタッフが買ってましたので写真を撮らせてもらいました。おいしそう。。

揚げたてのじゃこ天はココでも食べられます。

東雲かまぼこ
9/16のヴェルディ戦では、スタジアムにも出店するようですので楽しみです!

そして新しいお店「SOVA SOVA」


お蕎麦とカフェです。
通路のような入り口が隠れ家のようでなかなかおしゃれです。

ここは、松山の老舗ラーメン屋「豚珍行」をしている長男、紅葉町で美味しいお好み焼き屋「もみじゅう」をしている次男、その下の三男が始めたお店です。

そば三兄弟ですね。。
そういった事情で長男の豚珍行と同級生のワタシは以前から必ず行くように強制されていました(笑

一人で入りましたので中の写真は恥ずかしくて取れませんでしたが。。。
ざるそば(もちろん大盛)を食べてきました。

美味しいお蕎麦でしたが、つけダレが甘めなので関東方面の方は、最初は驚く(ほどでもないか…)かも知れません。
でも、松山の蕎麦文化はちょっと甘めでなくては受入れられにくい(ワタシも松山の有名店「そば吉」育ちと言っていいほどのそば吉っ子なので甘いのOK)んです。他の料理の味付けもそうである様にちょっと甘めの松山蕎麦?もぜひ食べてみて下さい。

SOVA SOVA
松山市大街道3丁目2-35
089-945-5252
営業時間:11:00~21:00
定休日:水曜

最新の画像もっと見る