朝日新聞デジタル、「beランキング」は「あなたの好きな1970年代ヒット曲は?」
リストアップされた全100曲の中に、ジュリーは「勝手にしやがれ」と「時の過ぎゆくままに」が入っています。朝日ID(登録は無料)があれば、投票できます。なんと締め切りは4日の火曜日まで。😓 ⇒ この秋始めるなら楽器? 絵?/あなたの好きな1970年代ヒット曲は?(応募ページ):朝日新聞アンケート
よろしくお願いいたしますm(__)m
知りませんでした。昨日 ジュリ友さんとライン中に、只今 TVでさいたまスーパーアリーナのジュリーライブを見てま~す♬ と送ったら『私はBSテレ東見てます。』
え?何それ?さいたまのジュリーを見ずに、BSテレ東?何があるの??とお尋ねしたら、『ジュリーのTOKIOが出ました。』え~、それは知らなかった
何かジュリーへの出演者のコメントは有ましたか?とお尋ねしたら
『とくに何もなかったです』とのことでした。なんか言って欲しいですが。
とりあえず、私は「まだまだ一生懸命」のライブの方を見ます。
ジュリー・フェスティバル沢田研二特集「炎の肖像」から始まり、「ときめきに死す」も久しぶりに初めから画面の前に腰を据えて見ました。「LIVE2022-2023 まだまだ一生懸命 ツアーファイナル」も、じっくり見ました。
ジュリーの歌う「花の首飾り」は、どういう思いで歌っているのかと思います。前にトッポが不参加だった、ほぼタイガースの時には、感情を込めずに歌った。と語っていましたが、今回はどうだったんでしょうか?やはり、感情は込めずに?
ジュリーの歌う「花の首飾り」は、トッポのハイトーンのキンと通る高い硬質の声とは違うのですが、折り目正しい歌唱が真摯で優しい、エレガンスがあるとと思いました。今でもザ・タイガースが大好きで、こだわりがある私は、トッポの声でも聴きたくはあったのですけどね。去年の6月25日、客席で聴いた私はジュリーの声で十分だと思いました。この直前までトッポに来て欲しいと思っていたんですが・・ ジュリーが歌詞を間違えたところがご愛嬌でした、これがジュリーの「花の首飾り」かな~
髪をキュっと後ろで結わえたジュリーも
白髪が、さんばらのジュリーも素敵やったわ
あの日の私の席はスタンドで、ちょうど画像の右側の真ん中辺り
ひるがえる赤い旗の前で歌うジュリー
ラストの「LOVE LOVE LOVE」には、やっぱりグっときました。
♪時は あまりにも 早く過ぎゆく
こうジュリーがザ・タイガースのフィナーレで歌ったのは1971年。それから、時はさらに53年が流れた。当時の私は自分と、53年後のタイガースのメンバーのことを考えることなど無かった。ほんまに、この57年間が早かったなぁ・・ TVで歌うジュリーを見ながら、そう実感してしまって。
♪ただひとつ 変わらない 愛の世界
変わらなかったのは、自分でも驚くジュリーとタイガースへの思いでした。小学生から大人になって、そして高齢者の仲間入りをして先が見えてきた今、この歌詞がしみじみと迫ります。ジュリーにこの先もできる限りついていきたいし、これからの日々を大切に過ごさなければね。
音楽劇に出演した皆さんが、アンコールに登場しましたが、お馴染みの方々にまじって、ただいま「オードリー」で大部屋女優役で出演している、山口智恵さん。
1994年の「ザ近松」の時から、個性的な声で面白い女優さんだなとずっと思っていました。「オードリー」で再会できて嬉しかったです(^-^) 山口さんのお隣はグレースさんで、大きな拍手が送られていました。
森下じんせいさんも
今朝の話題は煙草です。
ジュリーの煙草を吸う姿は
カッコイイ(^.^)
随分前に止められたのね?
トッポの声で聴く事は
もうないのでしょうか。
感情を込めずに歌うって。
今回の三作品では
ときめきにしすが映画
として好きです。
汗だくで腹筋
静かに食事
今日は食材の宅配で
まだ注文はして
いませんが、おでんが
カタログに載る季節です。
> おはようございます。... への返信
ときめきに死すのジュリーは、ストイックな主人公で、ずっと小さな声で抑えた表現などが、とてもミステリアスでしたね。
久しぶりに見て、映画として作品を見直しました。😃