杉並区阿佐ヶ谷美容室(美容院)Santie(サンティエ)のブログ 『サンティエ ビキニッ記』

杉並区阿佐ヶ谷美容室Santie(サンティエ)のブログ。楽しいメンバーが日替わりでカラダを張ってお届けします!

新兵器!

2011年05月14日 | Weblog
ども、ゴリです。

こちら、登山靴などのソールで有名なビブラム社の「ファイブ・フィンガーズ」!
靴はいてるけど、素足の様な感覚で足の指が自由自在です。

足の指に負荷がかかることによりいろいろな部分へ刺激を与える新しいエクササイズ?
人間の持っている本来のポテンシャルが靴という防具によって隠れているのを皆さんご存知ですか?
人間の足はバランス感覚に優れ唯一、二足歩行をし続けられる動物なのです・・・すごいですよね。ま、当たり前なんですけど。

とにかく、本来の機能を維持したいなと思うわけです。
子供の運動会の時、足の速い人が裸足で走ってませんでした?そうあれが本来の姿なのです!!
今、あれやったら確実に指つります。




サンティエHPはこちら!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い (1046)
2011-05-14 05:37:18
凄いです。さすが、ゴリラさん。
今度お店行くとき、はいていてくださいね!
返信する
Unknown (ゴリ)
2011-05-14 10:51:03
あっゴリラ、「ラ」はいりませんよぉ~。

営業中に履ける感じではなさそうですね。形がちょっと・・・。
返信する
ご無沙汰してます (宿○家三姉妹末っ子)
2011-05-14 15:25:04
ゴリさん、ご無沙汰してます。

剣道をやっていた時に、朝練で裸足で走ってました。

肉離れになりましたよ(爆)

直ぐに治りましたが、あれから、裸足で走るもんじゃないとトラウマになりました

だけど、駅伝を見るのは好きです、見るのは(笑)

近々、お店に伺います
返信する
Unknown (ゴリ)
2011-05-15 00:21:24
剣道部らしい練習だよね。肉離れはすごいな!

じゃ、コレはいて走っとこねぇ~。
お待ちしてますよ!
返信する

コメントを投稿