旅好きのブログ

旅と花を愛するブログ

老酒  (中国のお酒)

2019-10-03 09:38:05 | 海外旅行

  

      

                   

 2019年6月に中国 (中華人民共和国)の東北部に旅行しました

 東北部とは旧満州のエリアです、 さらにその北西部にモンゴル自治区というところがあります

 私の旧友がモンゴル自治区の砂漠緑化に取り組んでいるので、誘われて行ってきました

 もとより飲兵衛の私です  帰途 2種のお酒を土産に買ってきました。

 アルコール度数はかなり高いですね。

 最後の画面(一見 水筒のよう ) これは宿泊したホテルの部屋で同行した中国の大学院生たちと

 ホテルの部屋で飲んだものです。 コンビニ(中国では超市という)で6本セットで売っているみたい

 老酒の原料は、麦、高粱、水 と記入されています。                 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿