旅好きのブログ

旅と花を愛するブログ

なでしこリーグ

2011-09-23 21:35:45 | スポーツ

 秋晴れのすっきりした週末   
 女子サッカーは オリンピック予選のため しばらくお休み状態だったが、予選も勝ち抜き
リーグが始まった  私も なでしこリーグはもとより 男子サッカーのJ1,J2試合もあまり
関心がなかったが 一躍日本を有名にした なでしこJapanに強く関心を抱くようになり
今日 千葉で 再開されたので 見に行ってきた

対戦チームは 地元千葉の ジェフユナイテッドLadys  VS  INAC神戸だ

INACには あの日本を興奮させた日本の主力 澤、海堀、川澄、近賀選手が所属
している 

 スタジアムは男子のジェフの本拠地 フクアリ(福田電子アリーナ) ここにも初めて
足を運んだ  JR蘇我駅から 徒歩7~8分

 入場料も1000円 (全席 自由席)とあり手頃、、

 試合開始30分前に スタジアムに入ったが、両チームがピッチで 試合前のトレーニング中

人気の選手が出るというので観客の出足も好調  スタジアムの座席は7~8分埋まっている
感じ   (後で 公式発表で 9800名強 )

 ジェフのホームゲームだけに 地元チームに声援を送る人も多かったが、やはり 神戸に
応援する人も多い (自分もそのひとり)

 試合は 前半1点 後半2点を挙げた神戸の快勝に終わった

このような試合を ピッチのすぐ目の前で観戦できて良かった  が 選手の動きは早くて
目指す選手の動きを追うのも 大変だった

 2点を挙げた 川澄(FW) ファンになってしまっている 左トップでの動きはさすがに早い
球を追って 猛スピードで駆ける姿は男子以上 
 偶然にも川澄選手は 今日が26歳の誕生日だったらしい   

澤選手の動きも さすが MFの中心だけあり 競り合いの場には必ず澤ありといった様子
だった 

 神戸は勝ち点3を挙げ9連勝で 勝ち点累積27だそうだ リーグ優勝間違いなしか

 

帰り道 途上  電気量販店に寄って 前から思っていた 液晶TVを注文した
Sony ブラビア 40インチ   

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿