旅好きのブログ

旅と花を愛するブログ

帰ってきました

2012-01-07 20:19:42 | 旅行

今夕 帰宅しました  PM3:28にLanding スムースに税関なども
出てこられた 飛行機を降りて、荷物のターンテーブルにたどり着くと、
既に 荷物が出始めている  自分の荷物にはfirst class なんてタグが
ついていたので 最優先ででてきたみたいだ

それは良かったのだが JRの電車が我が家方面行きは1時間に1本
しかなく、ホームに着いたら出たばかり・・  1時間待たねばならない

その間特急は2本も出て行った (特急(nex))は空港を出ると東京まで
ノンストップ  8両も12両も長い電車に お客は数えるほどしかいない

こんな空気電車を走らせているJRの気が知れない

さて 今日はラスベガスのホテルを朝5時半に出てきた
 空港までタクシー利用  早朝ながら空港はもう大勢の客がいる

幸い自分の利用するエア(United)のカウンターで SFO乗り継ぎの
成田までの荷物だけのチェックインは済ませることが出来た

ラスベガスはUnitedのハブ空港では無いが、多くの便が出入りしている

時間つぶしに United clubというラウンジでコーヒー ヨーグルトで
朝食代わりにして 搭乗を待った

LAS-SFOは約1時間半 離陸まで15分ほど待機したが、予定どおり
SFOに到着 着いたターミナルは なんと国際線ターミナルだった

ターミナル間を歩いて移動する必要もなく、ANAのカウンターで搭乗手続きを
して 定刻 成田行き便に搭乗

約12時間のフライトだったが、滞在中の不規則な睡眠状態もあり離陸前に
うつらうつら 居眠ってしまいCAに注意される始末

西行き便は、フライト中 ずっと昼間になる 機内は食事後殆どの客が
眠るため 窓を全部閉めて、ライトも消して夜の状態にする

自分はそんな必要もなく、食事が終わると自然に瞼が閉じてしまった

二度目の食事(自由選択)でカレーを注文したが、非常に美味しかった
機内で カレーを食べたのは初めてだった