旅好きのブログ

旅と花を愛するブログ

韓国旅行

2010-12-09 21:38:21 | 旅行

楽しかった四日間の旅行も終わり 今日帰国した
昨夜の吹雪で 心配だったが一夜明けたら 曇り空ではあったが雪も止んでいた

昨夜利用したタクシー運転手が ホテル前まできてくれて、空港まで利用することに
した 当初はリムジンバス利用の予定だったが、この運転手がお客を空港で出迎え
のため 空で行く予定だったらしい  交渉成立でタクシー利用と相成った

昨夜の雪で道路がやや凍結しており運転手は少し遅れて到着 3人乗ってもゆったりの
タクシーで難なく空港到着、、

早々にチェックイン(no baggage counter)できて 空港内で軽い食事を済ませて予定
どおり 成田へ向けて 韓国を出発、、、  機内(B77-3W)はほぼ満席、、 やはり
韓国は人気があるようだ   わずか1時間50分のフライトながら 機内食も提供されて
さらに モデル並みのbeauty CAのサービスで 言うことなし、、

あっという間に成田へ到着した、  到着run-way が34L(第二滑走路)だったため
着陸後 ゲートまで20分近くかかる

簡単に入国、税関を通り抜けて外へ出られたが、JRの電車がなくて、なんと着陸後
2時間強もかかって 帰宅と相成った

(訪れた観光地で地元中学生たちと)

久しぶりの韓国旅行だったが 美味しいものを沢山食べ、飲み、また韓国人の親切な
対応に逢い 有意義な旅行だった

市内の中心地にこのような古宮が残っている