中高生の子をもつ母のブログ

思春期の子がいる母の気持ち 成績優秀、皆勤、ごく普通な娘がリスカした(今はしていません)

先週の火曜日

2022-03-02 16:54:36 | 日記
娘の左手の甲に不自然なかさぶたのような跡がありました。
疑問に思い、制服の袖をめくると
左右の腕に何本か線がある。
手首ではない。
そんなに深いものはなかったけど、
血は多少は出るのではないかと思われる。

もう、びっくりしてしまった。
二学期に、クラスの子が跡を見せてくるんだよね〜とは話していたのを
覚えてはいた、しかし
我が子がするなんて…

友達もいて役員や生徒会もしていて
成績も良い、外面もよいあの娘が(;_;)

そのときは、跡も残るし
あなたもだけど、お母さんのこころも
傷つけているよ、
自分を傷つけるのはやめてね、と話した。
夫とも話したけど
理由等については全く話さない。

スクールカウンセラーさんにお電話した。
カウンセラーさんは、再度続くようなら
通院等も考えましょうと言っていた。

また、私もこのときは
娘はもうしないと思いたかったし
気持ちに余裕がありました。

しかし思い返すと
小さい頃から、やめなと言っても
つめかみをする子だった。

冷静沈着な上の子とは
違うタイプだったのだ、
もっと要注意すべきだった。



最新の画像もっと見る