佐野の自分語り日記

自分の主観をだらだらと述べるブログ

7/21 富士急ハイランドリニューアルについて

2021-07-24 18:26:00 | 日記
こんにちは!

お久しぶりです!遊園地大好きの佐野です!!!!


今回は、久々に、7/21に大幅なアップデートが行われた富士急ハイランドに、アップデート当日に行ってきたので、その様子をレビューします!!!

今回のアップデートの内容は、主に4つです!

1.FUJIYAMAタワー開業
2.お仕置き観覧車設置
3.戦慄迷宮リニューアル
4.30分優先入園開始

そのうち、3.戦慄迷宮リニューアルについては、佐野がホラーNGなので、今回はレビューを見送らせてもらいます、、他の人のレビューを参考にしていただけると幸いです

では、早速!!!


1.FUJIYAMAタワー開業
やはり今回の目玉は、コレ!!!!


(公式YouTubeより画像を拝借)

FUJIYAMA唯一の休憩ポイントである、0°カントカーブの内側に、高さ55mのFUJIYAMAタワーが開業しました!
FUJIYAMAタワーには、展望台が設置されて、富士山や青木ヶ原樹海といった富士の絶景や、走行中のFUJIYAMAを見ることができます!!



タワーからの景色



展望台には、『FUJIYAMA』のモニュメントが設置されていて、インスタ映えも狙えます!



筆者もパシャリ

また、展望台からは、FUJIYAMAが通過していく様子を間近に見ることができます!




↑展望台の目前を通過するFUJIYAMA

FUJIYAMAの乗客と展望台にいる人とで手を張り合うのは本当に楽しかったです!!!


また、展望台には、『FUJIYAMAウォーク』という、ハーネスを装着して高さ50mほどの吹きさらしの通路を1周するというアトラクションも設置されました!





筆者も挑戦!完全に腰が引けています...笑


このFUJIYAMAウォーク、途中まであった手すりが突然なくなったり、床板が突然飛び飛びになったり、アップダウンがついていたり(←経験者はわかると思いますが、このアップダウンが意外と怖さを増幅させている!!)と、高さ50mなのに容赦ありません!

ひゃー、これは高所恐怖症には拷問だアアアアア

いままでの富士急にはなかったタイプのスリルを経験できるので、筆者としては、とてもオススメです!!

(ただ、残念なことに、ウォークは、コースターの骨組みに邪魔されて、景色はあまり良くありません...)

あ、あと、真横や、真下(展望台からは見えない、ウォークの床板が飛び飛びになっていることの恩恵!!w)を走るFUJIYAMAは、迫力満点ですよ!!!



以上がFUJIYAMAタワーのレビューになります!総合すると、今まで絶叫嫌いには楽しめないイメージの強かった富士急に、絶叫嫌いでも存分に楽しめるスポットが出来たなぁという感じです!このタワーの開業によって、これまで以上に多くの客層が富士急を楽しめるようになった!そんな意味で、このタワー開業は、かなり富士急にとっては良かったのではないでしょうか!!!




2.お仕置き観覧車
富士急の観覧車『シャイニング•フラワー』に突如出現した、牢獄型の観覧車




ライド全体が鉄格子で囲われており、牢屋に収監されたかのような感覚が味わえます!




筆者も閉じ込められてしまいました!!!

キャーーーーーーー

しかし、この牢獄観覧車、牢屋をイメージしているのとは裏腹に

景色が開放的(富士急ハイランド全体を眺められる!)なので、牢屋本家のような閉塞感は全くなく、かなり気持ちの良いアトラクションでした!!

FUJIYAMAも



ええじゃないかも

ハッキリ見える!



ちなみに足場はこんな感じですが、FUJIYAMAウォーク経験者には、もう全く怖くない!笑


という感じで、かなり爽快感の高いアトラクションでした!

ちなみに、この牢獄観覧車は、通常のゴンドラとは異なり、2人乗りです!カップルとかで行ったら、かなり盛り上がるかもしれませんね!



4.30分優先入園開始
富士急ハイランドに30分優先入園できるフリーパスが発売されました!お値段は7200円、通常フリーパス(←そもそも通常フリーパスもこの日を境に100円値上げされた)に900円プラスするだけで30分優先入園、、めちゃめちゃお得じゃないか!!というわけで筆者もこの日は30分優先入園を使いました!


ただ、
•特に首都圏の人々は、特Qパック(バスとフリーパスのセット券)がかなり安いので、実質、900円より多くの差額を支払わないと購入できない
•年パスにはこの特典はない

ことから、割とこれを使うかどうかは悩ましいところです。。

しかし、30分早く優先入園すると、その間にいつもは大混雑の4大アトラクションにほぼ待ち時間ゼロで乗れ、より効率よく富士急を回れることは間違いありません!!!
(実際、筆者も、30分の間に、ええじゃないか/高飛車/FUJIYAMAの3つのアトラクションに乗ることができました!)

お金が有り余ってる時に、たまにこの30分優先入園に課金してみるのがいいかもしれませんね!!!

(ちなみに、富士急のオフィシャルホテルに泊まることでも、30分優先入園が可能になりますが、いかんせんホテルが高い...)



いかがだったでしょうか?以上が、富士急7/21のリニューアルの個人的見解になります。まとめると、今回のリニューアルで、富士急の魅力が1.5倍くらいには膨れ上がったんじゃないかなって思ってます!来年春にはFUJIYAMAタワーから一気に滑り降りるFUJIYAMAスライダーの開業、それから、来年夏には、いよいよ、36億円を投入した大型新コースターの誕生と、攻勢の続く富士急が、どこまでパワーアップするか、かなり楽しみですね!!!



それでは、またお会いしましょう!さいなら〜!!!!🤗🤗🤗





最新の画像もっと見る

コメントを投稿