佐野の自分語り日記

自分の主観をだらだらと述べるブログ

【絶叫マシン】サンダードルフィン(東京ドームシティ) レビュー

2019-10-13 01:08:04 | 日記
どうも、佐野です!😝

前のブログでめちゃくちゃdisを書いてしまったので、今回は自分の好きなものについてレビューします!🙌

それは...

ジェットコースターです!最近絶叫マシンに乗る機会が多くて、ハマって来たので、レビューしたいと思います!😘

その中でも、断トツで乗っている回数が多いのが、東京ドームのそばにある、サンダードルフィン。今年に入ってから既に11回乗りました!それだけ面白いコースターだと思ってます!!


(東京ドームシティ公式サイトより)


コースターの5段階評価(1悪→5良)
スピード感 4
浮遊感 4
爽快感 4
激しさ 2
スリル 4
怖さ 4
総合 5


・ロケーションが良い
サンダードルフィン最大の強みはこれ。都心のド真ん中にあるので、学校帰りとかにフラっと行ける。特に僕の通う●●大学からは地下鉄1駅分しか離れてないので、授業の空きコマとかにも余裕で行ける。

・空いてる
平日の昼間なら待ち時間0で、夜でも10分程度で乗れてしまう。休日でも1時間並ぶところは見たことない。とにかく、空いてる。

・それでいて、かなりスリルがある
あんな都心のド真ん中にある癖に、富士急ハイランドやナガシマスパーランドの怖い奴らと遜色ないレベルのスリルが味わえる。さすがにあんなに『都合のいい』コースターは全国どこにもないと思う。

・巻き上げ角度がヤバい
都心のド真ん中に作ったせいか、狭い土地の中で高度を稼がなきゃいかんから、巻き上げ角度がめちゃくちゃ急。おまけに巻き上げ速度もめちゃくちゃ速いから心の準備ができないままテッペンに来る。

・ファーストドロップがえぐい
テッペンに来て最初のドロップがえぐい。富士急ハイランドやナガシマスパーランドのどのコースターでも味わえなかったレベルの強烈な浮遊感(というか強制的に引きずり込まれている感じ)がある。死ぬんじゃないかとも思わされるが、そのスリルがたまらなく、中毒性がある。

・コース設計はかなりゆったり
最初のドロップはエグいが、急カーブやループとかはない。カーブも富士急ハイランドの●UJIYA●Aとかに比べて穏やかめのところが多いから、爽快感もかなり味わえる

・乗り心地が良い
●UJIYA●Aとかとは違って(何回●UJIYA●Aと比較すんねん)、余計な横揺れとかがない。だから、かなり快適。

・景色がヤバい
これは格別。東京のビル街をあんな一望できるジェットコースターはここしかない。東京だから、夜に乗ると夜景もきれい。特に、2周目、ラクーアの屋上をゆっくり走るときに真っ正面に見えるスカイツリーはめちゃくちゃきれい。ゆっくり走ってくれるから余裕を持って見れるのも良いポイント

・当然スピードも速い
最高速度は130km/hとかなり速い。おまけに、ラクーアのくり抜きの中や、センターレス観覧車の中を高速で抜けていくから、スピード感は倍増。風も感じられて心地よい。




というわけで、まとめると、あんな東京の近くにあんな素晴らしいコースターがあるのは、本当にありがたいです!富士急ハイランドとかはやっぱり遠いですからね



それでは、また🙋


最新の画像もっと見る

コメントを投稿