佐野の自分語り日記

自分の主観をだらだらと述べるブログ

【ネタバレ注意】天気の子 感想

2019-10-13 00:27:12 | 日記
どうも、佐野です!😝

今回は、今話題の新海誠監督の『天気の子』を、友達と2回見て来たので、レビューします!💨

といっても、映画を見たのが10年ぶりくらいだったので、他の映画との比較とかは出来ませんがご容赦ください😅

一言で言うと『あまり面白くなかったな』というのが正直な感想です

理由を幾つかあげます

ここからネタバレ成分マシマシなので、まだ見てない人は気をつけてください。

また、批判成分もマシマシなので、気分を害された方はごめんなさい

・主人公がヤバすぎる
まあ最大の理由はこれ。主人公の男(帆高)が完全にやべー奴。銃を人に向けたり、線路の上を走ったり。いくつ犯罪犯すんだよ。挙げ句の果てに、東京を海に沈めてるし。大切な人を愛するのは大事なことだけど、代償の大きさってものがあんだろ。東京海に沈んだらどんだけの人が被害被るのかわかってんのか。しかも、それでいて『僕らは大丈夫だ』ってなんだよ。ジコチューにも程があるだろ。

・警察を敵にまわす?
まあ上とほぼ内容が重なっているが、大切な人に会いに行くために、困難を乗り越えて行くというのは、映画でもよくある設定な気がするし、乗り越えてこその愛ってものがあると思う。だけど、その困難が警察って。警察に追われているのもどう考えても銃を向けた少年が悪いし、それを乗り越えて大切な人に会いに行くとか言われても、まったく感情移入できない。まあ結局はあのガキがジコチューだよなって話なんだけど。

・それでいて街の描写がリアル
『アニメなんだから多少現実で有り得ないことがあってもいいじゃん』という意見もあるが、(それが新海ワールドの面白いところかもしれないが)街の描写がリアルすぎる。行ったことある場所が何回も出て来た。新宿なんて1時期週4回行ってたし。それでいて、銃打たれたり、わざとビルに雷落として大火事起こされたり...。自分のバイト先も近くにあるし、止めていただきたいと思ってしまう。

・RADWIMPSに頼っている
まあ、以上の理由であんま感動できなかったんだけど、RADWIMPSの声質の良さ、曲の切なさとかがエモすぎて、それだけで泣ける。ストーリーであんまり感動できない分、RADWIMPSの音楽に頼り切ってる感が否めなかった。

途中、陽菜ちゃんが人柱になって消えちゃうところとかは泣けたけど、その後の展開が微妙すぎて興醒めでした。




それでは、また🙋


最新の画像もっと見る

コメントを投稿