佐野オトリ店の鮎便り

佐野オトリ店の毎日&福士川と富士川の鮎釣り情報を提供します!

水温も低くなってきました

2020年10月20日 | 福士川
10月 20日(火)の天気: 
 
    クリック   10分毎に富士川の写真が更新されます

 

早川町Webカメラ   早川の様子 NEW!!

  福士川MAP NEW !
 
10月10日の台風の影響による雨で増水した富士川は、
10日経ってようやく濁りが白くなってきました。
バケツに汲んだ水の残物もほとんどないのが救いです。

昨日は午後から冷たい雨が降りましたが、よく釣れました。
昨日の福士川友釣り釣果です。
 ◇南アルプス市の村瀬さんは好釣果!

今日は4匹であまり釣れなかったようです。

佐野オトリ本店下流の有東川出合いで、昨年の台風災害の工事が始まり、
それより下流は濁りが入っています。
濁らないように瀬回し、沈殿池を作っている段階ですので
1,2日で濁りは止まると思います。
本店上から上流は釣りになります。

佐野オトリ店の民宿がリニューアル。素泊まり3000円です
 
明日の清水港 潮時刻(10/21)
満潮 8:52  19:31  干潮 1:51  14:11 
 
写真をクリックすると大きくなります
昨日の福士川の釣果

富士川の透視度測定結果:富栄橋 14cm,  釜口橋 10cm
水温は富栄橋で15℃、釜口橋で13.8℃
8:30富栄橋上

バケツに汲んだ富士川の水、残物が少ないのが救いです。

 
 
美味しい鮎はいかがですか
生、冷凍、開きのご注文は下記電話番号まで
鮎の塩焼きは道の駅とみざわで販売しております
 
ナビでどうぞ
佐野オトリ本店:山梨県南巨摩郡南部町福士14790
福士川店:山梨県南巨摩郡南部町福士24990-2
松野店:静岡県富士市北松野796
長貫店:静岡県富士宮市長貫65
 
釣果などお寄せください
E-mail: sano-ayu*athena.ocn.ne.jp *は@
0556-66-2045

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮎若いね 福士川 | トップ | 流れの中にビューッ 福士川... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (3104農園)
2020-10-21 17:17:55
遅くなりました。昨日の釣果です。開始90分で4打数3安打(20センチ)、濁って来たためオトリ屋さん前に移動2打数2安打の計5尾でした。釣果アップには、300尾程の鮎団子集団を攻略する技が必要ですね。
さて、昨日から南部町議会選挙がスタートしたみたいです。片道175キロ離れた当地からでは、町の諸事情などわかりませんが、釣り人としては、富士川ブルーの復活に御尽力される方に一票!
一方、今日の毎日新聞朝刊社会面に、「現職最多 山梨・早川 80歳町長 11期目も無投票」との記事が掲載されてました。
「次の任期を若い人につなげる4年間にしていきたい」と語ったとのことなので、なんとか雨畑川の問題を早期に解決していただいて、有終の美を飾っていただきたいものですね。
返信する
Re: (佐野オトリ店)
2020-10-21 19:35:45
3104農園様
昨日の福士川釣果5尾のお知らせをありがとうございました!
工事で濁りが入り、申し訳ないです。

南部町町議選~話しやすい人が何人かいますので、富士川ブルーの復活を求め、清き一票を入れるつもりです。


早川の濁りが早川町長40年間の汚点にならないよう頑張っていただきましょう!
返信する

コメントを投稿