四季・山夢

四季折々の山歩きに夢を抱いています。

山夢・番外編・・・育ジイ、秋の国営武蔵丘陵森林公園。

2019年10月21日 | 山夢・番外編
【画像:運動広場お花畑に咲く、コキアとケイトウ】

 9月21日(月)、孫が小学校の振り替え休日なので妹のトモちゃんも保育園を休ませて、国営武蔵丘陵森林公園へ行きました。
平日なので空いており、西口広場でモリモリボールでしばらく遊んで、広場のベンチで昼食を食べてから南口エリアへ向かいます。
ケイトウとコキアが咲く運動広場お花畑を眺めてから、孫達は日本一大きなエアートランポリンのぽんぽこマウンテンで楽しい時間を過ごしました。


西口広場にて1・・・むさしキッツドームで一遊びしてから西口広場へ、今日は平日なので、モリモリボールも余っていて早速遊びだします。



西口広場にて2・・・トモちゃんもお兄ちゃんに手伝ってもらい、バランス取りです、この後広場のベンチでお昼を食べました。



西口広場にて3・・・広場の丘にはペニュチュアが咲いていますが、盛りは過ぎているようです。



南口エリア運動広場お花畑にて1・・・南口エリアに移動して林を出ると、お花畑が広がります



南口エリア運動広場お花畑にて2・・・左がケイトウ、右がコキアの花畑、ケイトウは台風の影響かしおれています。



南口エリア運動広場お花畑にて3・・・孫たちはお花畑はそっちのけで、ポンポコマウンテンへ駆け出しました。


南口エリア運動広場お花畑にて4・・・孫たちはポンポコマウンテンへ行ってしまいました。コキアを眺めながら向かいます。


ぽんぽこマウンテンにて1・・・平日なのでここも空いています、トモちゃんも山頂で飛び回れました。


ぽんぽこマウンテンにて2・・・夕方は、雨が降りそうなのでしばらく遊んて帰りました。

【過去の森林公園】

2018年11月14日:育ジイ、秋の森林公園で遊ぶ

2018年9月16日:育ジイ・武蔵丘陵森林公園で遊ぶ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿