Polaris for You

sangwoo社長の息抜きダイアリー

大学の先生

2006-05-02 | おきらく
別に恒例になったわけではないのですが、大学院時代の友人たちと、またまたお好み焼きを食べに行きました。
今回は、関東から帰省した友人が予約してくれた「うず」というお店。
私は全然知らなかったのですが、島田紳助さんがオーナーだとか。
あまり期待していなかったのですが、「かいわれ」が大量にのったお好み焼きはとっても美味でした。

その後、Movies Cafeでお茶をしながら、大学やいまどきの大学生の話を聞かせてもらいました。

研究者は自分自身がしっかりがんばって実績を残していかなければ、生き残れません。
彼らはよく遊び、よく教育し、よく研究する、それでいて肩に力が入っていない、すばらしい仲間です。

ちなみに、きょう職場のゴルフ大会だった夫は、3位の賞品「神戸牛」を獲得。
その後、お好み焼き大会に合流しました。

最新の画像もっと見る