今日の独り言

日々の出来事を写真といっしょにご紹介

.。・☆柿.・☆

2009-11-10 19:25:11 | お取り寄せ
昨日貰った
まだたくさんあるんだけど‥‥

今日も届きました

2ヶ月ほど前に
お取り寄せで頼んでたのを
すっかり忘れてた



今日届いたのは

紀の川柿  ”黒あま”

なんでも黒あまは
 生産に適した生産者と園地が限定されているらしい
 
 夏の暑い日差しの中、選ばれた柿の実のひとつひとつに
 ていねいに袋掛けをして、その中に固形アルコールを入れて
 二ヵ月間渋を抜いて作られます。
 通常の種なし柿のように収穫してから渋抜きをするのではなく
 樹になった状態で渋を抜くことで深い紅色の外観と
 まるで「黒砂糖」をふったような果肉の色合いが生まれます。
 まさに自然が生んだ芸術品です。

と、この文章にやられて
ご注文



種もなくてサクッとした食感
切り口がとってもきれい

でも、おばちゃんに貰ったには
勝てません本当においしい

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿