特別定額給付金とマスク

2020年05月12日 | 日記
こんばんは

さてさて、最近の皆様の感心事の
一つは「給付金」なのではないでしょうか?
私の住んでいるT市では
今月末から申請書の送付、そして、振り込み(受け取り)は6月からという案内がポストに入っていたと
友達が教えてくれました
私はたぶん何かのチラシと思い捨ててしまったんだと思います
しかし、そんなお知らせ必要か?
それにかかった時間と人件費考えたらサッサと申請書を用意できるので?と私の少ない脳味噌でも考えつくんですけど!
やっぱF市長はダメだなぁ、と
思いつつ隣の市の実家の母のところへ
ポスト開けたら入ってました!
「申請書」
これまた、お友達が教えてくれましたが「役所の人が休み返上で用意した」とのこと
そっか、ウチの市は「休み返上で申請書送付が遅れるって案内用意してたんだねー」
本当に呆れたよー‼️
明日、申請書をポスト投函してきます
どのくらいで振り込まれたかは、またお知らせしますね

そして、なかなか各家庭には届かない「アベノマスク」
介護施設から母の分を貰いました
んー、小さいな…
ソーリがしているのよりも、さらに小さく感じる
もし、ウチにも届いたら、開封せずに小学校の給食当番でマスク忘れた子の為に使ってください!って
貰ってもらおうかな?
使い捨てマスク、なんだかんだ言って手に入りそうだし…

申請書は簡単ですよ!
なんかYahooニュースにもありましたが、「なるべく郵送での申請」がいいみたいですね
やっぱ、マイナンバーカード作って無くても良かったよ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。