ステイホーム

2020年04月29日 | 日記
こんばんは

一昨日、昨日とこちら地方は 
午後から雨
しかも昨日は結構降りました
そのせいかな?
いつも行くスーパーは空いていて
少しゆっくり買い物ができました


近所の公園の藤棚がますます
色濃くきれいです
でも、下のベンチには座れないようにテープが張られてますね…


さくらんぼの木のさくらんぼ🍒も
膨らんできています

ゴールデンウィーク突入ですが
「ステイホーム」ということで
お散歩も早々にきりあげて


娘の作ってくれたスパゲティを食べてから、CSでイッキミの「同期の桜」をずっと観てました
私のテレビ、今時珍しく録画できないタイプなので連続ドラマとかあまり観ていないので、こういうイッキミは有難いです!
久しぶりにコロナ関連のニュースを
観ない時間が長かったです

今までの私の不安のほとんどは
「もしコロナらしい症状が出たら、どうしたらいいのだろうか?」ということでした
市内放送では市民医療センターで検査をするようになった、と言っていますが、この状態になっても主治医の紹介がないとダメとの事です
そんなの待って自宅にいたら家族にも感染させちゃうし、どうしよう…と思いますよね
そんな時に昨日お隣の市のクリニックで県内だったら市内でなくても検査してくれるとニュースがありました
なんて有難い話なんでしょうか
もし何かあったら頼れる所があると思っただけで心が軽くなりました
ありがとうございます
だからといって、気を抜かないように、これからも気をつけます!

ウチの市もトップがもっとちゃんとしてたら、こんなに感染者が出なかったんじゃないの?って思うし
県のトップには、もう何も望めないい、ダメダメ知事…
何かのコメントで「トップがダメな県民はかわいそう」とありました
本当ですね…
どこかの若いイケメン知事は
ウチの県の出身者なんだから
帰ってきて次の知事になってほしいものです… 









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。