病気してますけど・・・

2016年09月16日 | 日記

こんばんは

今日は小雨降ったりとパッとしない一日でしたが

涼しく助かりますね~

ウチのメイおばあちゃん

咳が続き、もしかしたら心臓が悪いのかも・・・と心配していましたが

加齢によるノドの圧迫と渇きが原因とのこと

やはり色々と体調不良は出てきますね・・・

でも咳の原因もわかり薬も効いているようで一安心です

メイの息子の10歳の七宝

原因不明の病気ですが頑張っていてくれています!

先日、爪切りに病院に行って体重計ったら体重が増えていました

メイ、七宝の写真は3年前のものです

このころよりも顔がだいぶ白くなりメイは白内障で目も白くなってきましたが

可愛い私の家族です

昨日、私も歯が痛く、歯医者さんに行ったところ虫歯ではなく親不知が隣の歯を押していて

噛みあわせが悪くなっていたのが原因のようです

少し削ってもらったら痛みがなくなりました

私も犬も何かとメンテナンスが必要なお年頃です

「爆報フライデー」という番組で川上麻衣子さんが愛猫の最期を腕の中で看取っあげたとのこと

私もそうしてあげたいと心から思っています

そして、そんな日がまだまだ先であることを神様にお願いしたいです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一番目の)
2016-09-16 23:11:41
私もその番組見てました。
その時がいつ来るかわからないけど・・・
腕の中で静かにって理想だわ。

歯が痛いのは甘いものの・・・( →∀→)
返信する
Unknown (ヨッシー)
2016-09-16 23:40:00
別れはいつか来ますが辛い物が有りますね
我が家のジョンは秋口に涼しくなってから手術をして頂こうと前回の診察の時先生にお話ししましたが全身麻酔で手術をしなくてはならすジョンの体力が心配なのでこのままでゆきますと言われました
昨年は毛が抜け痩せてあまりにも可哀想な状態になり私は介護うつになりかけました
今は目も見えず排便が大変で絞って手助けしています

原因不明の病気の七宝ちゃんがおられ心配ですね
お互いに出来るかぎりてを尽くしてあげましょう

返信する
ヨッシーさん (Unknown)
2016-09-18 08:59:16
コメントありがとうございます!
犬の病気はまだまだ分からないことが沢山ありますよね。
ただでさえ短い寿命なので、
できれば病気せずに天寿を全うしてほしいと思いますが
こればかりは・・・
とにかく、お互い頑張りましょう!
ジョン君もお大事にしてくださいね。
返信する
一番目のさん (Unknown)
2016-09-18 09:15:23
コメありがとうございます!

メイの子供の珊瑚を三歳で亡くしたときに、過度な検査を受けたことを今でも後悔しています。
もちろん獣医師は一生懸命してくれたとも思っていますが・・・
ただ、最期は病院に連れて行かず抱っこして送ってあげれば良かったと悔やまれてなりません。
その日は川上麻衣子さんのところと同じく部屋を一周して窓から庭をみていたんですよね。
それを私は回復と勘違いしてしまったんです。
本当はお別れだったんですね・・・
残ったワンコ達も痛みがあれが、それを除いてもらう治療はしますが、最期は抱っこしてサヨナラがしたいです。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。