カインズ

2013年09月21日 | 日記

こんにちわぁ~


月一回の「ワンランク上の寄せ植え・ハンギング教室」でした

カインズのガーデンセンターで花苗選びから
佐藤先生に教えてもらいます。
良い苗の見方や今はキレイに咲いていても
あと少しで終わってしまう花など
植え方だけでなく色々なことを教えてもらえます。


~本日の花材~
*もみじゼラニウム
*初雪かずら
*レッドフラッシュ
*ジニア
*ソコラコ
*ウィンターコスモス
*レッドエーカー(紫キャベツ)
*千日小坊
*五色とうがらし
*斑入りやぶこうじ
10種類、全17株を使用


途中経過

丁寧に苗を入れていきます


そして、完成

佐藤先生の作品
カインズ青梅インター店に展示中です


アタシの作品
このハンギングは旦那のお母さんへのお誕生日プレゼントにしました
もちろん、スゴク喜んでくれましたよ


ハンギングは入れ込んでいくのが大変ですが
二か月から三か月は持ちます
手入れがよければ、もっと長持ちします
でも、それは素材選びや手入れが大事なんです
テクニックだけではなく、そういうことも教えてくれるから
「ワンランク上」なのだ~


それでは、今日はこの辺で
ありがとうございました
}












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。