いこのべ堂 営業記

ネット売買の記録簿として復活しました!

Bトレ・レイアウト製作その3

2007年03月05日 01時02分20秒 | Bトレイン
今日は山の作成の続き。

トンネルで線路をふさいでしまうので、その前にレールの固定作業を。
本格的にやるなら目釘という針みたいな小さな専用釘でベースに打ち込むとこだけど、わざわざ買うほどのこともない。
ホチキスの芯を代用にすることにしました。
芯を一個ずつバラして半分に切り、それぞれをクの字に曲げてレールの固定穴に差し込みます。
ベースがスチレンボードなので簡単に針を打てる。
ピンセットを使った細かい作業ですが無事に完了、レールが固定されました。

そして発砲スチロールを細かく切って山に積む。
おおざっぱに5段ほど積んで山頂までふさぎました。
木工用ボンドが乾いたらカッターで削って整形するつもり。
隙間がいっぱいありますが、後日フォローします。

これでようやく山の全景が見えてきました。
なんか山というよりただの崖っぽいですが。

つづく

最新の画像もっと見る

コメントを投稿