いこのべ堂 営業記

ネット売買の記録簿として復活しました!

給料日がきたけれど

2007年04月26日 23時15分27秒 | お仕事
【お仕事】
本日は事業部の上期キックオフ集会。
昨年下期の実績と上期の目標を部門ごとにアピールする決意表明大会みたいなもの。
当事業部は昨年奮闘して社内でも業績はかなり良いほうらしい。
ボーナスも期待できるのでは?
大ボスがだいぶ鞭打っていた印象ばかりが強いが、それなりの効果はあったようだ。
自分の仕事は金に直結していないので、あまり貢献した印象なし。
頑張った事業部のみなさん、ありがとうございます。
おかげ様で私のごときグータラ寄生社員も生きております。

というのをよく認識したキックオフでした。
こうゆうのを主催する裏方スタッフが必要なのは良く理解してますが、自分には向かないなぁ。
ちょっと現場のプロジェクトが懐かしくもうらやましくもなりました。

【給料日】
待望の給料日だったわけですが。
3月は病欠6日、自己欠勤1日で7日も欠勤しております。
その分が減給されており、トホホな明細。
この連休も大旅行はせずにおとなしく過ごします。
今月は人並みに頑張ってるので来月以降に期待。

【ヤフオク】
出品無料キャンペーン明日まで開催中。
ここんとこちょっと出品疲れしてましたが、せっかくの機会なのでこれまで売れなかった商品を一挙に再出品。
本当なら某カードゲームを片っ端からスキャンして新規に次々出品したいとこですが、平日にそんなことしてるゆとりなし。
さっさと寝て明日に備えます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど。。 (すまいり)
2007-04-27 13:12:43
昨日のPMにスタバ休憩にB1Fに向かったら、やけに知ってる顔が多いと思ったら。。
ウチも業績は良いみたいですが、上(BU>JH)が何れもイマイチみたいなので、ボーナスは良くて昨年並みかなぁと腹をくくってます(^^;;
返信する
大盛況でした (sangio)
2007-04-28 00:30:37
そうです、午後から4時間もやってたんです。
休憩時のホールの混雑度合いは異様でしたね。
一応全員強制参加にさせてもらいましたし。

給料もボーナスも業績よりも健康第一!
減額されないだけで幸せだと最近気付いてます。
健康な時には考えもしませんでしたが。

今年はVワークに戻りたい、なぁ。
返信する

コメントを投稿