いこのべ堂 営業記

ネット売買の記録簿として復活しました!

一人と数十匹暮らし

2006年05月25日 23時42分20秒 | 雑記
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

[意外と快適です]
今日から一人暮らし。(グッピーが数十匹ほどいますが。)
いつもどおりなんとか起床。心配した女房からモーニングコールもかかってきたが、その後でパン食べてから二度寝してしまった。布団の誘惑に弱い。
でもすぐ復活して起きて出社した。ほとんど早出にならず、ほぼ定時出社。

昨日半休してしまったので仕事は目が回るほどやる事多くて忙しい。
本日の会議はメンバが揃わずなんとなく明日に延期。資料準備が全く間に合わなかったのでちょっと助かった。
そのかわりに深刻な会議にオブザーバーとして出席。偉い人が同席する会議でかなり緊張した。復帰してお気楽ご気楽な仕事ばかりしてきたので今日のような恫喝が飛ぶような局面は久しぶり。同期の管理職が応戦していたが、本当よくやるよ。私は、そうした立場から大きく離れてしまったなぁ、と実感。正直少し劣等感も感じたが、今は自分にできることをやります。このポジションで自分なりに頭角を現していけたらいい。あわてないあわてない。

夜食は社食で済ました。酢豚定食。
一人だから家で食べなければ洗い物も出ないし楽ちん。
帰宅して自分の洗濯だけすれば良い。
あとはなるべく部屋を散らかさないように暮らしていけば意外と快適です。

[パブリックビューイング]
ワールドカップも近づいてきてスポーツ報道もサッカーが過熱して来ました。
さすがにもう現地に行って観戦はあきらめてますが、国内でのパブリックビューイング(PV)には興味あります。さいたまスタジアムでやるらしいけど、ちょっと遠いなぁ。調べてみると他にもPVがあちこちであるみたい。映画館でのPVという企画もあり、川崎チネチッタでのPVは観たいけど5/17前売りスタートではもう完売だろうな。

と思ったらこれから発売のこんなのを発見!(XXXXXXは伏せました)

「XXXXXXの巨大スクリーンで、「2006 FIFA ワールドカップ 日本戦」を応援しよう!
世界中が注目する「2006 FIFA ワールドカップ」。XXXXXXXでは、全国13の劇場において、パブリック・ビューイングを開催いたします。映画館の巨大スクリーンで、「2006 FIFA ワールドカップ 日本戦」を応援しませんか。
さぁ、熱い声援をドイツへ送りましょう!」


詳細はチケットゲットできてから報告します(笑)。
でもこれ日本時間22:00キックオフで終わると終電無いんだよね。タクシーで帰るかそのへんのホテル泊まるか。むぅ。

いろいろ劇場のサイトをチェックしてたら明後日から封切りの映画「GOAL!」が無性に観たくなった。あと先週から公開している「ダ・ビンチ・コード」も観たい。せっかく一人暮らししてるからレイトショーでも行ってこようかな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい感じで復帰してますね♪ (じゅうにぃ)
2006-05-27 09:50:13
一人暮らしお疲れ様です・・・羽を伸ばしてたりして(笑



しかし、今まで嫁さんがやってくれていたことを自分でやるとなるとギャップがあって大変そうですね。



しかし、段々回復しているsangioさんの日記を見るたびに思うのです・・・治る病なのだと。



以前医者にいつになったら治るんだ!と切れてしまいまして・・・でも、焦ってはダメだと諭されました。
返信する
気楽ですよ (sangio)
2006-05-27 23:44:37
ひさびさの一人暮らしを謳歌しています(笑。

でも仕事しながら毎日の洗濯とか面倒。

昔は一人で全部やってたんだよなぁ。。。

結婚してすっかり人に甘えていたことに気づきましたよ。



息子に会えなくて寂しい面もありますが育児しなくて気楽な面も。夜更かしも止める人がいないのでGoGo!です。でも睡眠時間不足して後悔するんですけどね。



今回は順調に復調しています。

「治った」とは言い切れませんが、だいぶマシ。

うまく折り合いがつくようになったというべきでしょうか。

でもここまで辿りつくのは本当に長かったです。
返信する

コメントを投稿