いこのべ堂 営業記

ネット売買の記録簿として復活しました!

指をさっくり切っちゃった

2007年11月07日 05時25分23秒 | 雑記

図書券こねーぞ!BBランキング
ビジネスブログ100選

【家事当番】
今週から本格的に家内が働きだ出し、毎日の夕飯の支度がとても大変そうなので、私が定時間退社日の水曜は「夕飯当番」の日にしてみた。
朝から冷蔵庫の在庫チェックしたりして心は夕方の準備ばかり。仕事のほうは適当です。(いや、すべきことはあるのですが、同僚が休んでて(同種の病っぽい)マシン環境が不明で手も足も出ないんですわ。)
帰宅時にスーパーで奥様方にまぎれて買い物。卵に牛乳が安い日か・・・・。
帰宅して休みもせずにホイコーローとチャーハンとパンプキンスープを作って妻子の帰りを待つ。
食事時間を早くしたいので慌てて食事作ってたら包丁で指を切ってしまった。右手の人差し指と中指をサックリ。血がどくどく、痛い。商売道具の白魚の指が台無しだぁ。私としたことが。。。
キャスバル君が意外にもたくさん食べてくれて、デザートで作ったプリンまで完食。「しょっぱいけど、美味しいねぇ」と言ってもらえた。それが何より。
仕事と家事の両立って正直大変ですねぇ。
でも週イチくらいは続けようと思います。


図書券こねーぞ!BBランキング
ビジネスブログ100選

最新の画像もっと見る

コメントを投稿