【大阪】新町&堀江memo

(^-^)お洒落なカフェが多い、大阪市西区にある『新町&堀江エリア』を中心に訪れたお店などをメモっていきます。

【大阪】造幣局の桜の通り抜け(令和4年)♪

2022-04-18 22:44:00 | 大阪いろいろ。
(^-^)運良くネット予約できたので、
『造幣局の桜の通り抜け』をしてきました。
3年ぶりの開催です。
この黄桜という桜、
通る人がそれぞれに
『あのお酒のー?』『そうそう』
と言っていました。

そこで、ググってみたところ、
『「黄桜」のネーミングの由来は、
当時の社長が黄桜の花が好きだったから』
のようです
これは、
桜なのに名前が『菊』です。

この『鎌足桜』は、
花弁数が30-40枚ほどあるようです。
花びら占いが楽しそうな?!

結構、全体的に葉桜でしたが、
珍しい桜をいろいろ楽しめました✨



晴れていて良かったです✨

帰ってからパンフレットを見ると、
花弁数が100-200枚もある、
『名島桜』という桜が北門出口近くに
あったらしい、、(_ _)見逃しました。
(^-^)来年の楽しみにします✨






最新の画像もっと見る

コメントを投稿