【大阪】新町&堀江memo

(^-^)お洒落なカフェが多い、大阪市西区にある『新町&堀江エリア』を中心に訪れたお店などをメモっていきます。

なんばウォークの『ウメダチーズラボ』さん

2024-06-20 04:45:00 | 心斎橋・難波いろいろ
(^_^)なんばウォークにある『ウメダチーズラボ』さんに行ってきました。

チーズケーキやクッキー、バームクーヘン、ポテトスティックなど色々ありました。
↓これTVで見たことあります。

今回は3種類のチーズスイーツを購入♪

写真左はテイクアウト用の
飲めるチーズケーキ 白たま 648円
まんまるい瓶で可愛いです。

ただ、付いていた黒いストローで、真ん中以外のところを飲む(ケーキを吸う)のに四苦八苦(?)しました。

あとで、ネットで調べると、
『10回程振るとトロトロ食感になる』というようなことが書いてありました。
(T_T)そうだったのですね、、

写真の奥は、
スプーンで食べるチーズケーキ
こちらは、マスカルポーネ、チェダー、カマンベール、パルメザン、ゴルゴンゾーラなど、バリエーション豊富!
チーズは、白カビも青カビもウォッシュタイプも大好きなので、少しクセのありそうなゴルゴンゾーラ(320円位)にしました。
甘いスイーツというよりも、お酒のおつまみになるかなという印象でした。

写真の一番右は、
めっちゃティラミス 540円
しっかり甘さがありながらも、1個98カロリーというのが良かったです。

ウメダチーズラボ なんばウォーク店
大阪市中央区千日前1 なんばウォーク 1番街北通り
○ホームページ
https://umeda-cheeselab.com/
○食べログ
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27139898/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿