70の瞳

笑いあり涙あり、36人の子どもたちが生活する児童養護施設「さんあい」の出来事や子どもと職員の声をお聞きください。

児童養護施設「豊な人生の家」訪問

2018-08-19 17:35:19 | 愛すべき子どもたち

バンドンプレ小学校の次は、「豊かな人生の家」を訪問しました。ここはカナダ人宣教師により設立され、HIV陽性の孤児たちを受け入れています。小舎制家庭的養護を基本にしていて、大きさや中庭があるところがさんあいに似ています。ここでは、子どもたちと一緒に巻き寿司をつくって食べました。

最初は作り方をデモンストレーションしました。

 

次に子どもたちが作りましたが、みんながつくりたがるのであっという間に沢山できました。

そして、みんなで美味しくいただきました。

 

食事の後は、浴衣の試着をしましたが、みんな着たがるので職員は大忙しです。

みんなで記念写真!

 

最後に日本からのプレゼントの贈呈です。

文房具、日用品、スポーツ用具などなど、みんな気に入ってもらいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿