70の瞳

笑いあり涙あり、36人の子どもたちが生活する児童養護施設「さんあい」の出来事や子どもと職員の声をお聞きください。

中庭で水遊び

2020-08-19 17:37:52 | 愛すべき子どもたち

この夏は、小学生、中高生は、それぞれ川遊びに連れて行くことができた。しかし、幼児さんたちは、川は危険が多いので川遊びはつれて行かなかった。その代わりに幼児さんたちには、中庭に家庭用のプールを出して水遊びをさせている。

猛暑で気温がマックスに上がる前の午前中の時間帯で遊んでいる。中庭から幼児さんたちのキャッキャーという楽しそうな声が事務所まで聞こえてくる。コロナ禍で、祭り、花火大会は無くなってしまった。子どもたちの無邪気な声が、改めて大人たちに夏の楽しみを味合わせてくれる。

 

 

何が起こるかわからないので、職員の見守りは欠かせない。

 

今日の午前中は日差も若干やさしい、水遊びには絶好の状況だ。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿