70の瞳

笑いあり涙あり、36人の子どもたちが生活する児童養護施設「さんあい」の出来事や子どもと職員の声をお聞きください。

入園・入学を祝う会

2023-04-20 09:50:47 | 愛すべき子どもたち

新年度が始まって2週間ほど過ぎましたが、園全体で新入学、新入園の子どもたちを囲んでのお祝いの時を持ちました。

新しい制服を着た新入学、いつもとはちがうおめかしをした新入園の子どもたち。
みんなの前で抱負を尋ねられ、普段とは違ってしっかりと受け答えができる子には「おー!」と会場からも驚きの声が上がります。
日常の中にときどきある非日常が、子どもたちの成長を促す機会にもなっていることを感じます。

会の後には、全員でビンゴ大会。ご寄贈品の玩具をビンゴをして順番に選んでいきました。

たくさんありすぎて迷ってなかなか決められない子も。楽しい土曜日の午後になりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿