オカメインコの【コトちゃん】

コトちゃんの愛らしさや成長を日常生活のアレコレを含めてご紹介。

みんなスクスク。

2013-06-03 17:16:25 | 日記
我が家の珍家族…
トノサマガエル。

春、冬眠から目覚めたものの
また土に潜ってしまい
『お腹空いてないんかな?』と心配してたら…
数日前、姿をあらわし
エサのミルワームに元気よく食らいついていました。

去年のGWに田んぼで捕まえ
連れて帰って来ちゃったコです。

私がカエル好きなのが
子供達にも影響して…
我が家ではアマガエルをオタマジャクシから育てて
2~3年飼い続けたコトもあります。

朝顔も本葉が出ました。

結局、発芽したのは種をまいた半分。
ちょっと残念やけど
このコたちはきっと大きく育って綺麗な花を咲かせるでしょう。

お転婆コトちゃん。
エサの食べ方と糞の量が少し気になってはいますが
朝から『出して~』と、
元気にケージの中で右へ左へ
もの凄いスピードで反復横跳び?
体力測定ならかなりの記録もんですよ!

換羽の時期。
ついこの間生まれて、生え揃った羽なのに抜け替わるんやね。
一生懸命羽繕いしてしてます。

濡れた布巾が好きなのか嫌いなのか
羽を広げたり、身体中の羽を膨らませたり
身体をクネクネさせては
ツツいたり、噛んだり。

遊んでるの?
闘っているの?

可愛いし、面白いし
ずっと見ていても飽きません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿