オカメインコの【コトちゃん】

コトちゃんの愛らしさや成長を日常生活のアレコレを含めてご紹介。

大きくなぁ~れ。

2013-03-30 21:30:04 | 日記
暖かな日が多くなってきました。
近所の桜はほぼ満開。

 
今年も綺麗に咲きました。

外はすっかり『春』です。

そして…
我が家のベランダにも…



イチゴの苗を植えてみました。
子供も大きくなり
家族でイチゴ狩りに出掛けることもなくなったので
【自分で育てて、イチゴ狩りをしよう!】
と、またもや突飛な思いつき。

花が咲いて
実がついて
実が大きくなって
実が赤くなって…
楽しみです。


『とちおとめ』です。

それからもう1つ。
玄関には…


『しいたけ』の菌床です。

去年のクリスマス、
家族でプレゼント交換会をした時に
長男が当たった物です。
これを選んで買ったのは
パパさんです。

当たったもののそのまま放置で
結局、私がお世話係。

上手く育つかわかりませんが
説明書通り芽を出す準備をしてみました。


芽が出るまで
一日2回霧吹きで菌床を湿らせます。

立派な『しいたけ』を作ってみせます!


先日の現実逃避…
たまには家とは違う空間で
一人になる事も良い時間でしたが…
つぎの日にはちゃんと家に帰りました。

やはりバタバタと
家の事をしてる方が
落ち着きます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿