オカメインコの【コトちゃん】

コトちゃんの愛らしさや成長を日常生活のアレコレを含めてご紹介。

ちょっと怒ってます。

2013-07-03 11:09:10 | 日記
朝、外に…
家の前に車が止まったような音がした。
そんなに気にもとめずいたら…

何か騒がしい。

人がたくさんいるような…。

それでも、普段から近所のおばちゃん達が賑やかな所なので気にせずお洗濯。

ドンっ!バリっ!ガタンっ!

はぁ??

二階の窓から覗いたら…
家の前にはトラックが二台。

お向かいの古~いお家(家主は他で住んでいて、もう十何年空き家みたいになってる)から荷物を運び出してるじゃありませんか!

解体屋さんらしきお兄さん達が4~5人で
古~いお家から古~い家財道具などなどを
ホコリをたてながら!
トラックに積み上げていました。

ちょっと待って。

何も聞いてないよ。

ウチの前いっぱいにトラックよ。
しかもガレージには車だって止めているのに
しばらくは出せない状態なのに
何の一言もないなんて。

まぁ、別に今日車を使うことはないですよ。

でも
『道塞ぎます。』とか
『音出ます。』とか
普通、声かけありますよね。

慌ててお向かいに面してる窓を閉めて
干す予定の洗濯物は乾燥機へ。

だって…ずっと使われてなかった家からのホコリですよ!
絶対ムリ!

今日は仕事お休みだったから良かったけど
知らずに出掛けていたら…。

こんな時は一言欲しいです。

そしたら何の文句もないのに。
朝からイヤな気分です。

蒸し暑さの中、窓も開けられないなんて。


お昼前の今でも続いています。




私の足で超リラックス中のコトちゃんに愚痴りました。
立派な母さんの話相手です。
聞いてくれてありがとうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿