オカメインコの【コトちゃん】

コトちゃんの愛らしさや成長を日常生活のアレコレを含めてご紹介。

今ですか?

2013-07-07 10:25:34 | 日記
朝顔がついに蕾をつけました。

ツルをドンドン伸ばし、ベランダの屋根に届く勢い。

あんまり上に伸ばし過ぎても…
逆に花が付かないのでは…
と、心配していました。

伸びるのはこれくらいにして
後はお花になる準備をして欲しいものです。


上に行きがちな目線をふと下げてみると…。

…。

見ると…。

フタバ?

…。


5月20日に6個種を蒔き、
そのうち半分が芽を出し
大きく育っていました。
*日記
『夏が待ち遠しい。』
『おはよう!フタバちゃん。』

かなりのスロースタート。

この子だけ
別の鉢に植え替えてあげようかな。
みんなに遅れることひと月半。
頑張ってやっと芽を出したんやもん。

何だか違う意味で愛おしい。

どんなお花を咲かせのるか見たいもん。

楽しみが増えました。



さてさて
コトちゃんですが
またもや尾羽が抜けたみたいで…

クルクル。
ブンブン。


自分の抜け落ちた羽根を
振り回し遊んでます。

何が楽しいのか
結構長い時間ご機嫌さんでした。

それをず~っとみていた
母さんこそ
何が楽しいんだか…
と、言われそうやわ( ´艸`)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿