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徒然。ほぼ週刊。

PvPではテイクロックが有効!?

2005-05-31 15:56:21 | ┣FRONT MISSION ONLINE
タイトルどおりの記事を目にしました。
かなり <興味があります。>
私なりに仕事中に妄想した結果を、残しておきたいとおもいますので書いときます。

フロントミッションオンラインの記事です。

テイクロックの特徴
・範囲が広い。
・範囲内にはいったミサイルは、自機に向かって飛んでくる。
・ミサイルはミサイル

テイクロックを使用するにあたって。
・ミサイルくらってちゃ死ぬ
・機動性じゃよけれない
・木?
・アンチロックジャマーとの共闘?
・味方と敵の間に立つ
・突撃隊を救えるか

被ダメを減らすために障害物を使わねばならないでしょうな。
平野でなら木しかない。。かなぁ
あとは壁使うしかない。。。
市街戦だとある程度の高さがあるビルに隠れれば。。。。
問題はその位置取りを守りつつ、突撃部隊を守れるかどうか。

自分より後ろにいる人たちは問題ないでしょう。
敵の射線をふさげばいいだけなので
突撃隊は追い抜くわけにもいかないし
突撃隊を範囲内におさめつつ、敵の攻撃をかわし、
ミサイルから身を隠すとなるとかなりきわどい気がw

なにより敵MS部隊が違う場所に陣取ってたらヤバイっすな。
本陣が守れなくナッチャウ

う~~ん

突撃隊を守るってのを主体に置くとすると
1.敵本陣までの突撃中に受けるダメージを減らす
2.敵本陣での戦闘中のダメージを減らす
3.自軍本陣までの撤退を成功させる
だと思うんだけど、
2を捨てたらいいのか
接近戦でぐ~るぐる回ってる敵をミサイルで捕らえるのはめんどくさそうだし
そこらへんはつっこんでる人にまかせよう。
うん、そうしよう。
1と3を成功させるとするとですよ
・敵本陣から100mぐらいのところまで護衛できればイイ、あとは是非とも任せたい
・敵本陣での激戦を終え、RDで撤退しだしたところへの追い討ちを止めたい
・飛び出てきたヤツはオレガタオス

BZしかねえな。。。。。

まぁ、それはさて置き
敵本陣から味方本陣に向かうところ、もしくは
敵本陣への突入場所・撤退場所、を押さえればいいみたいですな。
妄想の結果。
武器は何がいいのかな、、、
まぁ、ショットガンすきだからショットガンでいいや。
スイッチショットガン
ショットガンだったら突撃隊を追っかけてでてきたやつをこけさせれるかもしれないしね~
まぁ、こっちは攻撃食らえないけど

なるほどね、楽しそうだ
ジャマー天職っぽいね。マジデ
コムスができるまでは


現状:PLV16 メカ14 ジャマー13 アサルト4 ミサイラー6 レコン1 いっじょ

もうすぐ夏?九州はすでに暑いです。チョットおかしいと思います。

2005-05-29 12:01:29 | OnLineMode
なんか、「KARASItakana」FMO出張所をレギオンさんのとこで発足してから
馬鹿みたいにアクセスがきてます。たいしたこと書いてなくてスンマセン。ユルシテ。
誤字とか、おもいっきり指摘してもらいました。スンマセン。アリガトウ。

今日は「KARASItakana」について書こうかとおもいます。
おおまかに言うとナァナァな感じの集まりです。
集合時間なども田舎時間を用いますので、おおむねナァナァです。
構成員としては、大体社会人。たまに廃人。といったとこでしょうか。
総勢は、いっぱいいますけど幽霊やら引退やら多いです。
引退は自称なだけで、私の記憶からはほぼ一生消えませんのであしからず。

創設理由は、
「田舎もんだってネトゲしてるんだ!田舎もんはみんな仲間だ!」
でしたが、現在の活動理由は
「LSあるし、なんとなくそのまま」
といった感じですね。ナァナァです。これぐらいが好きです。

活動内容は
「特にありません」
これまた、ナァナァです。

ながながと書いてますけど、目的はメンバーに半年以上前に頼まれてたSSを
最近みつけたので公開するのが目的なのでそろそろ終わります。

FFXI:08鯖でのLS「KARASItakana」及び
FMO:USN軍所属「KARASItakana:FMO出張所」
ともに活動中であります。増員は随時行っております。
主に「おもしろい人」を募集しております。特に強い人は必要ありません。
修正部分: ↑の強い人は、、、ってのはおかしいですね。「強さは」ってことですね
何もしませんので。強くても問題ないですけど、弱いほうが若干面白いかと思われます。
詳しくは私かLSメンバーに直談判でおながいします。
なお、その際メンバー全員がLSに対する理解の仕方が違うと思われますが
ご安心下さい。
[+]<仕様です。

KARASItakanaリーダー(仮)
FFXI:Zaela もしくは Samyel
FMO:Samyel.Threefold

ジャマーについて

2005-05-23 19:48:20 | ┣FRONT MISSION ONLINE
フロントミッションオンラインの記事ディス
最近ジャマーかメカニックしかしていないので
今回はジャマーの話でも

ジャマーとは名前のとおり
敵の行動を阻害
するジョブで、バックパックを使っての様々なジャミングが仕事です
ジャミングには大きく分けてEMCとEMPの二種類があります。
EMCは敵のレーダーを狂わせます。
 敵のレーダーに範囲内の味方機を映らなくするレーダーEMC。
これを使うと敵のコムスの長距離レンジレーダーに映らないため
 超長距離からミサイラーにロックされる事がなくなります。

 範囲内に入った敵ミサイルをまっすぐ飛ぶ爆発物に変えるアンチロック
 敵ミサイラーを範囲内に捕らえると、撃ったそばから[ただの飛行物]になってしまうので極悪ですし、
普通に展開し続ければ、まずミサイルは被弾しませんからダメージを抑える事ができます。

範囲内に入った敵ミサイルを自分に引き付けるテイクロック
スーパー自虐な上に使用可能なバックパックを見たことがありませんが
ジャマーの機体では無理でしょう。
下手したら即死。よくてボディー以外破損ってとこですかね?


EMPは敵の機体にエラーを起こさせます。
どうも敵に喰らうEMPは効果時間がながいのに
こっちが与えてもすぐ治る気がしますが、それは置いといて
▲○○と×○○があります。
▲ウエポンだとリロードの開始まで5秒かかります。
つまり実質のリロード時間が5秒+リロード時間になります。
×ウエポンだと武器が全て使用不可になります。

EMPを使うと敵に向かってデンパが飛んでいきます。
自分的にはこれが気に入っている理由デスネ

昨夜のできごと

2005-05-20 08:25:30 | OffLineMode
某T氏とのお付き合い4.5年記念焼肉大会を行いました
焼肉大会開始5秒後
一回目のブレーカーが落ちる
ノートパソコン以外の電源がおちる(笑)
しょうがないのであちこちの電源をおとし
焼肉再開
10秒でまたおちる(笑)
電子レンジ+ホットプレートだとかならず落ちる様子(笑)
しょうがないのでぬるいプレートで[竹原さんち美豚](ぐぐってみそ?)をあたためつつ
レンジからようじをすませて
焼肉再開
美豚サイチェン?(違?



ウンマー
美豚ウンマー
T氏特製焼肉ダレウマー

・・
・・・
・・・・

はー
腹一杯
もうなにもいらねぇ
ちょっと横になるか


・・
・・・
・・・・

ん?朝?
ヽ(;´Д`)ノ

FMOもうちょいで階級あがったのに
ヽ(;´Д`)ノ

(*´д`*)