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徒然。ほぼ週刊。

ジャマーについて

2005-05-23 19:48:20 | ┣FRONT MISSION ONLINE
フロントミッションオンラインの記事ディス
最近ジャマーかメカニックしかしていないので
今回はジャマーの話でも

ジャマーとは名前のとおり
敵の行動を阻害
するジョブで、バックパックを使っての様々なジャミングが仕事です
ジャミングには大きく分けてEMCとEMPの二種類があります。
EMCは敵のレーダーを狂わせます。
 敵のレーダーに範囲内の味方機を映らなくするレーダーEMC。
これを使うと敵のコムスの長距離レンジレーダーに映らないため
 超長距離からミサイラーにロックされる事がなくなります。

 範囲内に入った敵ミサイルをまっすぐ飛ぶ爆発物に変えるアンチロック
 敵ミサイラーを範囲内に捕らえると、撃ったそばから[ただの飛行物]になってしまうので極悪ですし、
普通に展開し続ければ、まずミサイルは被弾しませんからダメージを抑える事ができます。

範囲内に入った敵ミサイルを自分に引き付けるテイクロック
スーパー自虐な上に使用可能なバックパックを見たことがありませんが
ジャマーの機体では無理でしょう。
下手したら即死。よくてボディー以外破損ってとこですかね?


EMPは敵の機体にエラーを起こさせます。
どうも敵に喰らうEMPは効果時間がながいのに
こっちが与えてもすぐ治る気がしますが、それは置いといて
▲○○と×○○があります。
▲ウエポンだとリロードの開始まで5秒かかります。
つまり実質のリロード時間が5秒+リロード時間になります。
×ウエポンだと武器が全て使用不可になります。

EMPを使うと敵に向かってデンパが飛んでいきます。
自分的にはこれが気に入っている理由デスネ