s a m u r a i

- 日々の出来事 - 「人生って楽しいよ!」

タイニーダイナー

2008-05-11 | 子供
最近になり娘の食事はバンボを卒業し、前に紹介したイスを使ってダイニングテーブルでするようになり、私たちと一緒の位置で食事ができるようになったのは良いのですが、その後始末が問題でした。

困ったことに、テーブル上の食べ残しなどを落とす為に、濡れぶきをしているとだんだん色が薄くなってきたのです。

そこで、嫁さんは前々から欲しいと思っていたらしいのですが

「タイニーダイナー」なるものがあるのです。



商品特徴は
[ 1 ] ファミリーレストラン等で大活躍のお皿がわりにもなる食卓マットです。
    食器として検査済みですから、そのまま食べ物を置いても大丈夫です。
[ 2 ] 食べこぼしをキャッチする受け皿付。
[ 3 ] すべりにくい素材なので、クッキーなどの細かいくずが飛び散りにくいです。
[ 4 ] 5つの吸盤とすべりにくい素材で、テーブルの上で動きにくく安心です。
[ 5 ] ソフトな素材でできているので、ぐるぐる巻いて受け皿の中に入れてコンパクトに収納。持ち歩きのできる不思議なお皿マットです。

と、あります。

で、実際に使用すると…
先ず、テーブル上で滑りにくい(裏に吸盤付)ので簡単にはズレる事は無く、お皿などを乗せるにも滑る事は無く大変便利に感じました。購入前は丸めたりしたら型が付いてしまうのでは?とも考えていましたが、材質が非常に柔らかなので型が付いてしまう心配はいりませんでした。
他には画像では分りにくいと思いますが(肘の部分の窪んでいるところ)、食べこぼしをキャッチする受け皿が付いているのですが、これはオマケ程度に考えた方が良いかな?材質が本当に柔らかなので、子供が肘をついたりするだけで下向きになり、こぼれてしまうからです。

結果的にはテーブルが汚れる心配は軽くなったので、良い商品と言えます!


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

最新の画像もっと見る