s a m u r a i

- 日々の出来事 - 「人生って楽しいよ!」

5ヶ月

2007-09-29 | 子供
5ヶ月を過ぎた彼女ですが、4ヶ月を過ぎた頃から離乳食を始め、今では好き嫌い無くモリモリ食べているようです。
私は夜勤が多い為、なかなかその場に居られないのですが、とにかく食欲旺盛らしい…

最近、親子サロンに行き、他の子と比較しても、その大きさは群を抜いているようで、やはり食べ過ぎ??かとも思われますが、食欲が無いよりは楽しく激しくモリモリ食べた方が私たちにとっても一緒に食べる日がくるのが楽しみです。

親子センターでの身長・体重のデータは
身長 68.0 (怪しい…
体重 8400 (重い…

と、やはりビッグな子?
でも、成長していくうちに逆に小さい子になる可能性もあるなぁ…

食べる成長の他には「一人座り寸前」ってところでしょうか?寸前は言いすぎかな?一人座りができるようになったら小椅子と小机でも作ってあげようかと思っています。

それと、いまだにアウェーに弱いようで、家から一歩出るだけで黙ってしまいます。これって人見知り(強)かな?ヤバッ


5ヶ月の彼女は、とりあえずこんなところです。アルバムは二冊目に突入しました!


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 

最新の画像もっと見る