s a m u r a i

- 日々の出来事 - 「人生って楽しいよ!」

祭!

2008-09-06 | 子供
金曜日は木工をするために会社を休んだのですが(と言っても夜勤の休暇です)、ホームセンターの行き帰りで渋滞にはまり思うように時間が取れませんでした。中途半端で終わるのも何だからと、5時過ぎには切り上げました。

切り上げたところで嫁さんが子供の迎えを済ませて帰って来たのですが、お姉ちゃんから「実家でお祭があって、今来てます。どおですか?」と連絡があったようだったので、そのまま実家に向かうことにしたのです。

子供は祭が初めてだったのですが、人ごみに押されてか?はたまた眠かったのか?いつもの暴れ様は無く、冷静に周りを伺い静かにしていたのです。

私はと言うと、何年ぶりか分らないくらいの祭だったし、地元の友人に会ったりで、楽しい一時を過ごせました。


子供は祭の中では静かでしたが、帰り道に私が「た~こやき!た~こやき!」と言うと、一緒に叫び始めて、いつもの奴に戻っていました。


ISO1600は使えない!?


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

最新の画像もっと見る