s a m u r a i

- 日々の出来事 - 「人生って楽しいよ!」

iPhone 4

2010-07-19 | PC
iPhone 4 そう!スマートフォンに変更してから1週間が経ちました。
当初は扁桃腺炎を患っていたので、まったくその機能を試すことはなく数日がたち、やっと iPhone 4 の実力を試せるまでに回復しました。

先ずは、連絡先の移行ですが、慣れるという意味でアプリは使わずに手作業で移行しました。どれくらいのバッテリーかも知りたかったので…。途中で挫折しそうになりましたが、心機一転整理もできましたし、キーボードにも慣れました。押し間違いは皆無に近いのですが端っこは打ち切れない場面もあります。

そして、メールは xxx@i.softobank.jp と xxx@gmail.com の2つを使い分ける事に決定!
で、xxx@i.softbank.jp で友人達にお知らせメールをすると…。なんと「iphone から送信しています。」なんて著名が…。途中まで気がつかなかったのですが、なんだか恥ずかしいやら、自慢している気がするやらで、直ぐに著名を変えました。このメール操作方法ですが、imode からの変更者にとって、SMS/MMS と Mail の2通り有ることが一番意味が分からなかった。結局は SMS/MMS は使わないかなぁ?と言う感じです。

その次に、ミュージックだけを同期しました。
最初はオリジナルのwavで同期したんだけど、途中でファイルの大きさに気付き、再び音楽ファイルをAACにしてから同期しました。340曲くらいで2.9GBです(AAC 256kbps)。

この後は、Twitterを始めたり、アプリをダウンロードしたりしています。

自分流の iPhone にすることが楽しさなのかな?とも思います。

カメラもかなり充実してみます
アプリにToyCameraがありますが、素晴らしいです。(もちろんデジイチの方が素晴らしい出のですが…)


長年使っているグローブです。
かなり「味」のあるグローブですが、ToyCameraを使うともっと味が出ます。


iPhone 4 のケースは、PORTER を使っています(appleの限定品)。
娘に奪われました。ドキドキです。


私、PhotoShopを駆使しても、こんな画にはなりません


花火をやるってんで、行けなかったキャンプの分まで灯しましたよ!(200B です)


我が家もレトロ風ですが、写真もレトロ


もしかして、嫁さんの幼い頃のアルバムを引っ張り出したらソックリかもね!?


っと、言う事で、初心者の「iPhone」そして「ToyCamera」の紹介でした。

とにかく、解説本等無くても一通り操作はできる事を知り、月額支払う利用料金の価値は有ると感じています。更に2年間ですが「月々割(1920x24)」が利用される事、5ヶ月の「のりかえ割(980x5)」も大きいし、その割引金額が無くなっても引き続き利用したいと思っています。

最新の画像もっと見る