s a m u r a i

- 日々の出来事 - 「人生って楽しいよ!」

11ヶ月

2008-03-30 | 子供
今月の24日で11ヶ月が過ぎたのです!

毎回思うのですが、アルバムを見返すときには出産の為の入院が昨日の事のように思え、本当に時が経つのが早く感じた11ヶ月でした。

いよいよ来週の2日は娘の入園式で、更に産休と育休が終わる嫁さんも会社復帰となり、家族は日中に会う事が無くなります。寂しくは思えるのですが、そのぶん3人が顔を合わせるときには目一杯楽しむことができるでしょう!!

娘の成長はというと

とにかく、何にでもつかまって立ち上がります!私を見つけると凄いスピードで足元に辿り着き「抱っこしろ!」か「何処かへ連れて行け!」と言う感じ…写真がブレブレ。手足や腹筋は随分強くなったと思います。歩行器でのスピードは凄い!!


感情は激しいものです。良く泣き、良く泣き…、良く笑い、良く話します。声が非常に大きくなりました。そして奇声も…。


ハイハイスピードが更に早くなり、ロナウド全盛期のように力強くゴールへ突進していくのです!でも出来れば「歩いて進みたい」願望も強いです。
画像は近所の公園ですが、嫁さんと娘は毎日公園へ散歩に出かけていますが、私も加わる週末も広い芝でのびのびとハイハイをさせてあげるのですが、どうも手の感触が気になるらしく、いつも草を引っこ抜いていて進もうとしないのです。こう言うわけで歩けるようになるまでは足元を気にした行動が多いようですね(折角、いくらでもハイハイできるスペースがあるのにね…

他には、おしゃべりが多くなりました。「まんま」「イタイイタイ」を良く発し、時々私たちの話の間に入って真似をしたりもします。オモチャの笛も吹けるようになりました。バイバイもマスターしています。

嫌いなものは着がえと食後のお手拭で、押さえつけるのが大変です。大変と言えば、前からですが、外食で自分の食べ物が無くなると凄く泣ことです…。(これ何とかならんかな~


11ヶ月の娘はこんな感じかな?

来月の1歳の誕生日は保育園に通い始めて1ヶ月近くが経っている事になり、社会に出てどんな影響を受けるのか非常に楽しみ!もしかして「歩けて」「話せる」??


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

最新の画像もっと見る