s a m u r a i

- 日々の出来事 - 「人生って楽しいよ!」

お別れ

2008-03-07 | + sigma 17-70 macro
ご覧のように、や~~っと「クリスマスローズ」につぼみが付き、葉っぱだけだった門柱下も華やかになりそうです。色は混種を購入したので、今のところ赤(紫っぽい)と白(クリームっぽい)が確認できています。決まった色よりも楽しみが増えますね!

ところで、タイトルの「お別れ」ですが、10数年を共にした「ジェットバック」とお別れをしました…。

って、大袈裟ですが、現在の10年目フォレスターの前に乗っていたハイラックスサーフからスノーボードに釣りにキャンプに大変お世話になったので、チョット悲しかったりもしましたので…。
で、まず近所の「関東最大!?」みたいな看板を抱えているリサイクルショップに引き取ってもらおうとしたのですが

「ジェットバック?」「何ですか?何に使うんですか?」

「え~~と」あれこれ説明…

「では、上のものに確認を取ってきます!」

と直ぐそばにいた店員に聞くと

「やってないよ!取らないよ!」の一言…。

残念ですが、ここは幅を利かせているくせに結構「ぼろい」
前にコンポの「B7(ご存知ですか?プライベートと言うシステムコンポ?1987あたり)」のスピーカーを持ち込んだ時も「無理です」と…。分ってないんだよな~

で、今度は近所にガレージオフ(?)が有ったので(知らなかった)、嫁さん&子供を引き連れて突撃です!

嫁さんに「いくらになると思う?」って聞くと「5000円?」
私は「え~!無理だよ!1500円!」

引き取ってもらえるかも分らない中、査定していただくと…。
店員「よ・汚れが…」
私「落ちないんですよ」(へ?買ってもらえるんだ!?ドキドキ)
私「で、どのくらい?」
店員「800円です…」

 「ガクッ…」

で、「外していただければ持っていきますから」なんて言っていたくせに、背が高い割には力が無く、800円のくせに「手伝ってくれ」なんて…。手伝いましたが…人が良いのです…。っつーか、このくらい持てないのかい!?などと可愛そうになってしまった。へ?800円の私の方が可愛そうですよね!?買えば4~5万するのに!(相模原のガレージオフに行ってみてください!買えますよ!)


と、今日は悲しい思いだったのですが(ドリームジャンボも売り切れてた)、癒し系のひとコマで締めくくります。

庭です。
今夏は、ここにプールを置いて遊ばせてやるつもり!


指の動きが活発になり、パンを食べるのも上手になりました!ただ、小さいゴミが気になるようで、それを食べてしまわないかと心配もしています。


葉っぱのパリパリする音が好きなのか?お菓子と勘違いしているのか?最終的には口に入れようとしてしまう…

う~~ん!癒されますね~~


ブログランキング・にほんブログ村へ 

最新の画像もっと見る