s a m u r a i

- 日々の出来事 - 「人生って楽しいよ!」

OK!!!

2007-06-09 | 子供
今日は、近くのスーパーへお買い物!

娘の体も大きく育ち、チャイルドシートの固定も心配が無くなってきました。

先週の1ヶ月検診でも、「1日58g増」で先生曰く、「ちょっと多いかな?」「いや…良いですよ」と言われました。(ちなみに4500gで、2000増です)

本題です
車内ではおとなしくしているものと思い込んでいましたが、タイミングが悪いと当たり前ですが泣くんですよね…。
そこで、彼女がカラの哺乳ビンを咥えさせたら、これが驚いた事に「チュパチュパ」とミルクも出ないのに泣き止んだのです!「これは!」と、帰りがけに「おしゃぶり」を購入して、私たちの夕食時におしゃぶりを与えると

 「チュパチュパ…」「チュパチュパ…」

と、おとなしいではありませんか!!

おしゃぶりを与える前にはミルクを180ml飲んでいて全く寝るきは無く、いつもなら順番にあやしつつ食事をとっていたので本当に驚きでした。


で、画像は「OK」サインが出たところをパチリです。

彼女も納得のようでした。


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 

最新の画像もっと見る