s a m u r a i

- 日々の出来事 - 「人生って楽しいよ!」

コパ・アメリカ

2007-07-10 | Football
失意のワールドカップから早1年ですが、アルゼンチンは前進していました!!

ワールドカップのドイツ戦でリケルメを交代させたペケルマン(根に持つよ~)から、色々と候補はあったもののバシーレに落ち着き、そしてこの「コパ・アメリカ」で久しぶりのタイトルを取ろうとしています。

代表メンバーは、何処をとってもスペシャルな金太郎飴!

今朝のペルー戦も見事にスペシャルメンバーとなりました。

GK
アボンダンシエリ
DF
サネッティ
アジャラ
G・ミリート
エインセ
MF
マスチェラーノ
ベロン
カンビアッソ
リケルメ
FW
D・ミリート
メッシ

と言う先発メンバーです。
(クレスポが怪我のために出場できなかったのが残念ですが、ミリート兄が穴を埋めるはずです!と思いきや…。動きすぎで噛み合わずに途中交代でした。)

一方のペルーもピサーロにゲレーロと攻撃陣は見もので、打ち合いになったら面白いゲームになるかな?と期待させられます!

しかし、ゲームはトーナメント一発目と言う事もあって、前半は全くと言って良いほどゴール前の攻防が無く、アルゼンチンも足が動かないと言うか、「点を取る」と言うよりも「点を取られたくない」と言うゲーム運びで、下手をすればペルーがカウンターで「先制」なんてのも充分に考えられました。(結局はペルーが良く守り0-0)

なんだか、守備的な布陣にちょっとイラついてしまいました。「ベロン」良い選手なんだけど、「このメンバーの中にいる意味あるのかな~」って贅沢な事を考え、ベロンに代わって「アイマールをリケルメの横に並べてくれないかな~」なんて、もっと贅沢なことを考えながら後半戦に突入です。

後半戦は、やはり選手交代がありました。(こうでもしないと0-0の可能性ありあり)
で、選手交代は、私の願いは叶わずにベロンよりも遥かに居る意味を示せなかったD・ミリート(クレスポのようになって欲しい!)に代わり「テベス」が投入されました。(交代選手にテベスが居るなんて、物凄い選手層であります)

で、やはりテベスの方が攻撃にアクセントが付くし、メンバーもやりやすかったように見えました。実際、後半45分の結果がそれを物語っています。

バシーレって、もしかして良いの?

いや!良いよ!(ペケルマンよりは遥かに良い!

メッシ・テベス・リケルメ・アイマール・ガゴ・マスチェラーノ・エインセ・アジャラ・ミリート弟・サネッティ・アボンダンシエリ…

あ~、よくもこんなメンバーを揃えてくれました!しかも強い!本当に信じられない!お願いだからすぐにワールドカップやってくれまっせんか?

とにかく、もう1試合見れるんです!
次はメキシコ戦なので、メキシコが引かなきゃ面白い試合になるぞ~!楽しみだ!


P.S. 私の中ではリケルメがズ~~っとNo1ですが、今日のベロンの肩トラップが何気に忘れられません

最新の画像もっと見る