s a m u r a i

- 日々の出来事 - 「人生って楽しいよ!」

横浜 アンパンマン こどもミュージアム

2010-04-10 | 子供
今日は嫁さんの友人が遊びに来る予定だったんですが、嫁さんの友人の旦那さんも休みが取れたと言う事で、何処かに遊びに行こう!となり、決まったのがタイトル通り

アンパンマン こどもミュージアム です。

友人の子は、娘よりも1つ上なんですが非常に面倒見が良いし、気も合うようです。(たぶん!?)

友人の旦那さんの運転で9時半くらいに出発!1時間以上かけて現地に到着しました。16号で行くと246付近が非常に混むんですよね~結構な渋滞でした…。娘は友人の新車に緊張したのか、出だしは無言を貫き、小さい声で「着いた?」とか…。それでも友人の娘さんとお菓子の「こうかんこ」をしたら元気になりました。

私たちは友人から「前回は入れなかったんだよ」って聞いていたので「激混み」を予想していましたが、何とか第2駐車場に入れたし入館もすんなりと…。


みんな撮ってたから、とりあえず…


ここもお約束ですか?


受付の時にいただいたグッズでカメラの真似をしています。なんたって、そこらじゅうでパシャパシャですからね!私も含めて


ピューロランドに比べて場内が明るいし、今回はデジイチ!しかもISOはオート(200-800)を選択していたので、まあまあシャッタースピードを早めることができました。(でもプロパティをみると800は使われていなかった…固定の方が良いのかな?)


場内はそんなに広くはないのですが、遊べるもは沢山あり流れも良いので待てば直ぐに遊べました。3歳前の娘には打って付け!友人の娘は4歳ですが、こちらも楽しめていましたので、これからも遊べそうですね!?


何でも楽しいようでした。


何処でも撮影!


これは友人の娘が大好きで一生懸命に遊んでいました。4歳児のパワーは凄いです!恐怖です!


一人でも本当に楽しんでいましたよ!


走るよりも鏡の前で踊る方が楽しいらしい…。(ナル…


何々屋さんとか不動の乗り物とか、紙芝居とかフリースペースとか確実に半日は遊べると思います。入場料1000円が不評のようですが、それ以上かからない事を考えれば妥当なのかな?と思うのですが、再入場できないのが曲者…。食事に困りますが、本日は1時過ぎまで食事抜きで遊びました。

食事はジャックモールへ行きました。

何処へ行っても駐車料金が嵩みますが、電車とどっこいかな?今日は、まず考えられない乗っかりだったので眠たくなってしまった…。乗っかりってこんな感じだったのかぁ

次は動物園かな?


smc PENTAX-FA 1:2 35mm

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

最新の画像もっと見る