寒川町商工会 公式ブログ

神奈川県高座郡寒川町にある寒川町商工会の公式ブログ。寒川町の特産品、イベント・各種講習会情報などについてお知らせします!

休日的話題~リクガメ今年も散歩中~

2012-05-06 | 休日
こんにちは!神奈川県高座郡にある寒川町商工会の笠原です。

GWもいよいよ最終日。明日からに備えて事故が無いようにお過ごしくださいませ。さてまたもや休日的話題です。寒川町には全く関係ありませんので興味のある方はお読みくださいませ

以前のブログでロシアリクガメについて記事にしたので、検索で辿りつく方がいらっしゃいますので、また報告しておきます。
リクガメ2匹を飼い始めてかれこれ17年目に入っています。この時期が一番絶好調で餌の量もかなり多くなります。これから夏へ向かって暑くなると段々動きが鈍くなってきます。時間がある週末は出来るだけ日光を浴びさせる為に昼間だけ庭に放したりします。

▲オス 結構速く歩きまわります

彼らは15:00位までは葉っぱを食べたり、昼寝したり、日向ぼっこをしながら気ままに過ごしています。

▲メス 隣人からレタスを頂いたので爆食い 大好物です

亀は動きが鈍くあまり動かないイメージがありますが、一日に動く距離はかなりあります。一般的にリクガメは飼育が難しいと思われますが、この種類は暑さにも寒さにも結構強いようです。我が家のは水槽では狭いので家の中に放しています。問題が無いわけではありませんが何とかやっています。

▲友達?が訪問して来ていました

さあ、明日からいよいよ仕事再開です。5月は怒涛のように忙しいので職員一同頑張って乗り切りたいと思います。
            
寒川町商工会に関係ある方々のビジネスブログリンク集です!ぜひ、ご覧下さい!!
さむかわのぶろぐわ
↑クリック↑
神奈川県寒川町の商工業者さん達が各種情報を発信中
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
寒川町商工会公式ホームページ HOT!Samukawa
寒川町商工会
〒253-0106 神奈川県高座郡寒川町宮山141-1
TEL:0467-75-0185  FAX:0467-72-1224

この記事についてブログを書く
« 休日的話題~スーパームーン | トップ | 寒川駅北口商店会 ~第6回... »

休日」カテゴリの最新記事