寒川町商工会 公式ブログ

神奈川県高座郡寒川町にある寒川町商工会の公式ブログ。寒川町の特産品、イベント・各種講習会情報などについてお知らせします!

寒川町工業協会 施設見学会に行ってきました

2014-10-20 | 寒川町商工会所属団体の事業
こんにちは!神奈川県高座郡寒川町商工会榎本です。

さて寒川町工業協会では、環境委員会により毎年『優良施設見学会』を実施しております。
10月16日(木)日産自動車㈱追浜工場・キリンビール㈱横浜工場
見学に同行してきました。

午前中は追浜工場へ
日産自動車㈱ 追浜工場では日産独自の生産ラインにより年間8万台数が出荷されているそうです。
電気自動車EV「日産リーフ」の生産も通常の車と同じラインで行われていました。
大型専用船で車が輸入出されています。
地域環境問題にも積極的に取り組み、ニッサンデーとして(月1回)地域清掃活動なども実施されているそうです。

午後は横浜クルーズで一息  風も穏やかで気持ちの良い陽気でした
横浜赤レンガ倉庫も散策

▲【よこはまみなとみらい】が一望できます


▲ベイブリッジを潜りぬけ


午後の見学はキリンビール㈱横浜工場

▲キリン一番搾り生ビールのこだわりの製法やうまさの秘密をたっぷり体感!ビールの魅力を学びました。



▲泡がシャリッと冷たい、工場できたての「一番搾り フローズン<生>」を皆さんでご試飲!


最後は皆さんで敷地内にあるキリン横浜ビアレッジ「レストランビアポート」で懇親会を開催、情報交換を行い盛り上がりました。
来年は参加人数がもっと増えると良いですね
又、来年お楽しみに

            

寒川町商工会に関係ある方々のビジネスブログリンク集です!ぜひ、ご覧下さい!!
さむかわのぶろぐわ
↑クリック↑
神奈川県寒川町の商工業者さん達が各種情報を発信中
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
寒川町商工会公式ホームページ HOT!Samukawa
寒川町商工会
〒253-0106 神奈川県高座郡寒川町宮山141-1
TEL:0467-75-0185  FAX:0467-72-1224

この記事についてブログを書く
« 湘南ベルマーレ V・ファー... | トップ | 第30回寒川町産業まつりの... »

寒川町商工会所属団体の事業」カテゴリの最新記事